

洋ゲ地獄

クリムゾンランド製品版を買った
エイリアンだらけの孤島にほっぽり出され、死ぬまでエイリアンを道連れにしまくるゲーム。
身の回りに遊んでる方が影も形もなくてあまりにもロンリー



でかでかと「荒らし対策」と掲げている個人サイトを見かけてものすごい懐かしくなった。
一昔前はこういう標語がそこらかしこで当たり前のように叫ばれていたっけな。
一行や二行なら今でもありそうなもんだが
何千行も書くとかどんだけイヤな事があったんだ。

ブラックリストなんてものも見かけたが
そんな黒々しいコンテンツ置いてあったら
良識ある人間から順に逃げ出していきそうだ。


やっぱり泣き言書く間も惜しんでモノ作るんが一番なのだな。

Triangle Wizard
ローグライクでアクションというなんだかwktkしてくるゲームだけどフル英語でヤバイ。
どうやらDiabloライクも入ってるようだ。
いちおう説明書の和訳はあった。

Diablo2といいNotriumといいなんか最近洋ゲーばかりやっている気がするな。

なるべく更新頻度上げようと思う

やっぱしツイッタとブログとどっちかにしぼるべきかな。
何か描いたらツイッタにも書く方向でいいか。



Notriumが面白すぎてやばい。リンク先はTacashi氏による解説ページ。
無人島ならぬ無人星で物資集めてサバイバルする、わたくしめが超大好物なブツ。
あらゆるエリアに怖い怪物が巣食っているばかりか、どういうわけか人類までもが全力で殺しに来る。
ロケットを修理して脱出してもいいし、可能な限り危険を排除してそこに骨をうずめてもいい。
開始時に選べる主人公の種族がどれもやたら尖ってて面白い。

不具合でセーブできなくて結局エンディングまでノーセーブでやっちまった。
どうやらビスタだとProglamfileフォルダにインスコすると駄目らしい



ネトハク歴10年

nthk
クリアしました

職業は魔法使い。

僕の長年のひとつのテーマが完結。10年もかけてクリアするとかスーパーハイドライド以来です。
最後の最後で願ったのはコカトリスの死体と完全回復の薬。
何が欠けていてもこの勝利は無かった。

いいかげん不可思議2クリアしたい。

ゲーム作りの目論見とか

空飛ぶゲーム更新
慣性が無くなって狙いを定めやすくなったかわりに嫌な敵追加

大げさで雄大壮麗なものを作る気はあんまり無い
アンディメンテやひもじ村にあるやつみたいな死ぬ気になれるミニゲームとか大量生産してみたい。

ただ、ハイドライド3のパクリゲーだけは何が何でも作りたい。
初見殺しトラップとか死ぬほどばら撒いてやるのです



どうも最近ケガばかりする
時々一睡もできない時点で色々まずい



セレスてぃん

>微妙な感性がクセモノで140くらいしかいけん!

何がどうなったらそんなにいけるんだ
いずれはご褒美とか用意しておきます
いやらしくなく


>絶叫系フリゲで良い奴知りませんか? 青鬼はやってみました

ホラーとかはあんま意識したことなかったな。
あるとすればゼノフォビアで。


>トゥース

最近お笑いとはかなり疎遠です


>兄さんあけおめ 今年の抱負でも聞かせてくれ

去年はまるでいいこと無かったな
なうには消えられ、親知らずには苦しめられ、猫には死なれ
指標なんて既に無く意地しか残っていない
とりあえず完成寸前なのがいっぱいあるからそれらを片付けたい
