

限界突破

風邪で寝るタイミングがずれてしまい
今日は30時間起きるハメになった
しかたないからいつもは1本の栄養剤を3本とコーヒー飲んでブーストしてみた。
わりとどうにかなった

ある絵師の話

数年前。
ちょっとした縁からウェブ上でとある絵師に邂逅した。
よくある感じながらに絵が上手かったが、僕はそこに別段興味を持ったわけではない。
彼は漫画家を目指していて、日々それに対する異様な執着を滾らせていた。

そいつは口を開けば必ずといっていいほど「自分が嫌い」と言う。
過去の絵を掘り返すなりすべてを嫌悪し、かと思えば今の絵を見ても絶望する。
ぶっちゃけ、どー転んでも憎悪のかたまりにしかならないらしい。
典型的な向上心あふれる人間らしくプロフィール欄に尊敬する人物をずらーーーりと並べているわりには、ブログなんかでは嫌いなものを語る事のほうに忙しいようだった。
才能が無いようには見えないし、日々の練習も欠かさなかったが、確かに線のひとつひとつに怨嗟がこもっているようにも見えた。

僕は彼の真意を知らないし、それほど言葉を交わしたわけでもないのでそのへんをとやかく言うつもりは無いが、何よりも自分のファンを大切にしない彼が僕は嫌いだった。
とりつかれたように画力という単語をふりまわし、自分より下手な人間の存在を許さない。
そんな様相でも確かに存在するファンのほうに怒りが向いてしまった僕はいたたまれなくなってブックマークをはずした。

僕がなまじ小うるさいご意見番ぶってる背景にはたぶん奴の存在があるんだと思う。

その後彼がどうなったかはわからないし、向こうも捨てハンだった僕のRENという顔は知らないはずである。
心当たりとかあっても僕の見えるところでささやくのだけは勘弁。

ビスタ

家にビスタが来た。
パフォーマンスが恐ろしいのはいいけど動かないアプリ多いねえ。
そんでもってすんげーきらびやか。慣れないと肩がこるぞ。



>一応反映されるけど、リンクが「_」になるようで。

めんどうくさいなあ。せめて「タイトルなし」になんないかなあ。

タイトル地獄

どうやらタイトル書かないとミクシには反映されんらしい。それぐらいどうかご勘弁をだぜ
読み逃してる方はどうか各自でたどってくだせい



よその日記に出向いて悪態吐く自分を回帰させてみたりしたけど
昔ほどの手ごたえがないでやんす



>老若と言うか界隈の中で周りが若過ぎると言う点も御座いますが
>兎に角不快にさせた様でしたら大変申し訳御座いません
>確かに度が過ぎる自虐は確かに引けますけれども

謝るなよ。悪い気はしてニャーから


>兄妹揃って精神的に強いよね。何でも受け止められそうな。

弱い部分は隠してますのでみんなが思ってるほど強かないと思います


>自虐的な返事を見せるのは俺等なりの照れってもんですよ。やりすぎはヤバイですがね

そろそろいいかげん見なかったことにする勇気を持つことにする


>REN氏の言葉がいちいち自分の生態系に当てはまるんですが

日頃からいろんな人間観察して自分の中で統計とって
文にする際なるべく多くの人間に突き刺すようにしてます

>最近の若い子の言動や性格についてRENさんはどの様に感じておられますか

若い子とゆう聞かれ方するほど俺は老けたか。人の心配ばっかしてるあたりヨッボヨボだけどな
近頃流行の自虐癖は心から気に入らんが、健康(性的な意味で)な証拠ですんでおおいによろしいと思います
でも褒められてありがとうが言えないだけならまだしも 自虐で返事するという傾向はヤバイです

口塞ぎ療法

なんかもーどこを見てもみんな疲れたって言ってる気がする。
手や足より口先が動くようになったら職人はおしまいでんがな。
ネットの発達で表現の機会がべらぼーに増えたっていうけど、むしろちょっとぐらい理不尽にでも抑圧されてたほうが彼らはハイになれると思うんだ。
ふさがれた口から出ない欲求不満を、手からひねり出すしかなくなるから。



ところで 日記にタイトル書かなかったらミクシではどう反映されるんだろう。「タイトルなし」か?



>適度にストレス(抑圧)はあるべきだよね。時間がいくらでもあると効率よくに使えなかったり。
>つか、意欲って集中させようとしないと、駄々流れしてくような気がする。
>そこら辺、うまく自己制御できる人がうらやましい。NOWさんとか出来てそう。

なうの場合はよほどの事でもなけりゃ俺にしか愚痴をたたかないので少なくとも不特定多数の人間を巻き込んだりしないんだ


>一過性のモノじゃないですかねー。5月病って言葉もあるくらいですし。
放っておいてどうなるかはわかりませんが、
疲れぐらいならそのうち回復するでしょう。

なるほどな。そういや5月やんけ。ほっぽっとくが吉か。



kirikaze

どうも眠れないと思ったら栄養ドリンクを仕事後に飲んでいたからなのですね
というわけで仕事前に飲んだら信じられんほど快適になった気がします



バーガーメーカー絵の完成図クオリティ高すぎクソワロタ



>指が反対じゃない?これ。 カワイイからいいんだが

逆手持ちなので
あっているのじゃ
逆手持ちはロマンでござる



>おいらは違う者だが、逆手持ちにしても変な気がする…

どう考えても指の線描くのサボって誤魔化してるせいです
このタチはいいかげん脱却したほうがよさそうだな
描けないわけでもないのにサボると間違いなく退化してしまいそうだ

なうがバーガーメーカー原作に超忠実に描きすぎるあまり難航してるもよう



>れんさんのみくヤバスvvかわゆすvv

>ミークーだー!!ひゃはー♪(コスプレ発言した人

そりゃ良かった。10年間封印してきた版権絵を解禁した甲斐があったというもんで


>氷殺ジェットで「このまま時が止まってしまえばいいのに」を再現するのもまた一興

これっていちおう腹上死になんだよな


>ゴキブリのプレイkwsk

尻と尻で接触してる
人間にはほぼ不可能な状況


>単に寛容さがないだけでしょ。

言い方かえるとそうなるな


>猫が人間に媚びるだと?否! 寧ろ猫の場合人間が猫に媚びているのだよ

言い方かえるとそうなるな


>遅れましたがアニさんお誕生日おめでとうございます

どうもです


>たしかZOOなんとかってゲームが元々フラッシュゲームだった気が・・・
>あとレミュ金にはダイ○ーという黒歴史が

黒歴史なんかアレ。
フラッシュのはズーキーパーだな。
次は何が商業化すんだろうな。シル幻かnoiz2saかおばけの行進曲か。
個人的には意表ついてうさバトラーFINAL2あたりを推したい

いやらしいはなし

今日という日はゴキブリのギシアンに邂逅してしまったニャ!!!
すばらしい
こうまでシンプルでありながら破壊力満点の嫌がらせがあるでしょうか
新聞配達してたときなんか1年目に猫の野外プレイ
2年目に人間の野外プレイに遭遇している
これは何の暗示か?俺はたぶん死ねって言われてるんだと思う

すべてのボロクズのようなヘタレに幸あれ

こじつけ根性

ジョジョ3部にチラッとだけ出てきたコーランについてイスラム大激怒の件

素晴らしい。
世界に比べりゃ日本の付け焼刃のこじつけ精神など足元にも及ばないようだ。
僕もまだまだ見識が甘いな。



レミュオールの錬金術師がDSで発売予定の件

なん・・・だと・・・
こうしてフリゲが表舞台へ展開していくというのは心底喜ばしいんだが、フリゲという枠がいずれ過去のものへとなっていきやしないかという心配は考えすぎですかね。



ピクシブで初めて他人によるタグ追加もらったわけだが
斬子さんステッパーズストップと関係ないとゆう罠
