

クリア

ツキヨニサラバNOMALモードクリア。えらく弱いラスボス倒してすんげー中途半端なとこで終わった。
エンディング全部見るの周回前提だと。いっそのこと2周目からはADVパートまるまるすっとばしてバトル部分だけ繋げてくれりゃあいいものを。
ただまあ全体的になかなかに手ごたえがあった。ロケラン弾幕をバレットタイム空間でガスガスたたき落とすとこなんか心躍ったね。
バトル終わって次の部屋行くとすぐバトル。なんでデビメイはこの方式にしないのか疑問だ。
矢印出てきて道案内してくれるから道に迷わないのも秀逸なんだが、画面暗いのだけが残念。

あと、ウェブで評価見てみると徹底してタコ殴りされてっけどそもそも日本人はバレットタイム効果そんなに好かんみたいだな。みんな大好き加速装置じゃないか。ねえ。

ペケ

peke

ペケ箱がウチにやってきた

置き場所困りまくり。
ブルードラゴンついてたコアシステムなわけだが
ハードディスクないからセーブできないでやんの。安価版としてそぎ落とすモン間違ってるだろ常識的に考えて。



セレスティン

>『ツキヨニサラバ』
>REN兄の的確なレビューで購入者が増えることを祈りつつ『ゴッドオブウォー』シリーズの購入を検討中な私。
>あと以前某所で話題に上がった『紅の海2』だけど、大分前に弟が購入したのでやってみたけどダメだね。
>操作性が悪いし武器防具強化購入、依頼を受ける受けないのテンポの悪さと未完成さ、アクションの不自然さ、当たり判定、エフェクト演出システム…
>どれをとっても何か足りないもどかしさを感じた。
>操作出来るキャラも二人だけで、強化し直さなきゃならないし。
>そういう意味で兄弟で未クリアです。

>それから久しぶりANUBISやるとハマるよ。
>結局ANUBISが神ゲーなんだと。

ツキサラみたいなのが隠れた良作っていうんだろうな。
紅の海めは良いとこなしかね。そうかそうか。
アヌビスのベクターキャノンで血の涙流すのは男の子の試練の一つだよ。


>現錬たのしみにしてますvvれんさん頑張って!q(・∞・)p
>ぁ、q(・∞・)pのqp、手じゃないです。旗です。「氏ね」とかじゃないです。うんこ。

過度に期待せんで待つといいぞうんこめ

ゲームの巻

ツキヨニサラバ

パケだけ見るとデビメイ。本編は銃による攻撃で進行する。
デビメイみたいに「テキトーに連打してりゃ神プレイに見える」とまではいかないが、ロックオンボタンでガンガン当てていける。
かなり低燃費で発動し放題なバレットタイム(スロモ化)でフルボッコにするのが基本的な戦い方のようだ。
カメラも結構シャカシャカ動くし、ルートも基本一本道なのでデビメイのようなどうでもいい謎解きに熱を冷まされる事がほとんどなくバトルしまくり。
主人公は超人だが、うっかりショットガンが直撃すりゃごっそり削られるし、ボス戦なんかだと時を止め返されたりなどの超展開もあったりして油断できない。
闇雲に連打するよりも照準が収束するのを待って撃った方が軽快に敵を倒せるあたり、なかなか撃ち応えもある。
これでロードさえ短ければ。


世界樹の迷宮
色々とwizってるDSのRPG。
まだ一階踏破しただけなので今のところ印象的な部分はあまり無い。
下画面は基本的にマップを描くためだけに存在するようだ。



>ICOは2週目もやった方がいいですか(謎)

ヨルダのセリフが見たければどうぞ。世界観の裏がわかるってほど特別なセリフあるわけでもないけど。
あと隠し武器のビームサーベルは素敵なので一見の価値あり。
ヨルダとお手手つないでるときだけ出力がメチャクチャ上がったりしてとってもエロい。

一時的な9時間労働化により足の痛みが嘘のように消える
8月とかやっぱ大変なんかいな



現実錬金
昨日は6コマも描けたぞ
あと40コマぐらいです



>stickfigure pwnage

それがどうかしたか



kiwami2

ゲームようけ買うてきました
そろそろPS2系は打ち止めかと思ってたけどまだあるもので

・ゴッドオブウォー2
デビメイとICOを足して2で割ってクオリティ分1.5ぐらい掛けたようなPS3作品級なPS2作品。
画面の振動とコントローラーの振動、そして秀逸すぎるスロモの使い方で異常な斬り応え。
前作では数匹しかいなかった超巨大モンスターとのバトルがたくさん。
しかし謎解き要素べらぼーに難しくなったな。どー考えても脳筋クレイトスさんには酷ですぜ。
武器欄のひとつが余ったもんだから手に入れてからポイント一気に振ろうと考えてたら
ポイント振れるのクリア後だったとゆー罠。ポイント60000ぐらい残してクリアしちまいましたお★

前作は最高難度も神々の挑戦も全部クリアして全要素解禁させたわけだが、今回はもっと難しくなってそう。
難易度イージーだったら体力ほとんど減らないから死亡要素はほとんどトラップ死。コンティニュー地点もシャドウゲイトばりにすぐ近くなので初心者もお楽しみいただけます
関係ないけどシャドウゲイトをGOWクオリティでやってみたいです

続編PS3だと
無茶すんじゃねえ


・ドラッグオンドラグーン
5つのエンディング全部バッドエンド(しかも条件が困難なほど鬱度アップ)ということで伝説になったアクションゲーム。
2でカイムとアンヘル関連のイベントで血の涙流したので買うてきた。
三国無双っぽいけどリーチ短い・振り遅いので殲滅力はそんなに高くない。ドラゴン呼んだらボロクソにできるけど弓兵の斉射くらったら即死する。無双系以上に防御や回避がモノいうアクションゲー。
なんていうか2より全体的にクオリティ高いな。カイムが冒頭でいきなり声を失ったおかげで2の主人公らみたいに減らず口だらだらだらだら叩かないだけでもだいぶスッキリ。
しかしカイム思った以上にキンキン声でびっくりしたぜ。

エンディング解禁要素となる武器集め。ヒントなしだとほとんど全マップの敵全滅させろと言われてるようなもんだな。
それよりもめんどくさいのが経験値稼ぎ。2は武器の話が見たくて経験値もコンプしたんだけど2と違って経験値が殺害数てのがなあ



他にも3つあるけどまた今度



健康診断にいってきました。
やたら遠くて案の定道に迷い、1時間程度で往復できそうなものを6時間ぐらいさまよっていました。
せっかくの休みまるつぶれでございます



>夜空はいいですよきれいで。

涙でよく見えねえ



殺人予告で逮捕の件

なんだかどこまでがセーフなのか試すのが流行ってるみたいだけんど
そんな事してたら着実にセーフライン下がってっちゃうだろ
学校名だけ書いて殺人なんてコンボがあったりなんかしてみろ
日本人ならいくらでもこじつけるぞ

>モノリスフィアはC++&DXライブラリ製ですよ~

うっへえ。先入観だけでモノ言いましたすんばせん


>癒し?ネットになんか転がってないさ。ソラを見なよ

哲学か?


>富岡のリズム感は凄いな

第三期出るそうだね

モノリスフィア

シル幻の人の新作。
ダウソしてからずいぶん長いことほったらかしだったけど一晩で一気にスフィアコンプ。
マウスでひっぱって弾いて主人公を動かすというパチンコのような操作がメイン。
気色悪いほどリアルな慣性がなかなかにマジな難易度。
ツクールXPの有効活用ってのはこういう事なんだろうな。



OK
絵描いたら機嫌よくなりました
魂こめて描くって大事だよな



kiwami

フルオーバーワーク

派遣元からね
ナジられましたよ。
働きすぎだと。
月の残業時間の規定70時間だなんて初めて知りましたヨ。
それが2か月連続で100時間余裕で越えてるもんですからヤバイヤバイ
今日なんてまあ7時間残業したんで危うく規定触れるとこでした
というわけで当分は定時で帰れそう。
思わぬ棚ボタでございますな。ヒョホホ



情けないことに
今年も例によって夏厨にたかられて爆死した人を見てしまったのでとことん機嫌悪いお
爆死した当人は責められないし
厨を殴ったって手ごたえもなく誰も幸せにならないというジレンマ
いつもならとっとと忘れるとこだがこうも不機嫌がかさむと
どうでもいいことで世界を敵に回した気分になっちゃう。

こういう時に絵描いてお手軽にストレス消せる奴になりたいだん。



>(今日のコメント)

忙しい上に制作に関する疲弊が抜けきってない今おだやかでありたいのです
昔はそういうアホとは精力的に殴りあったりもしたけどさ。
あと体は壊れる寸前な気がします。今走ったらアキレス腱あたり切れるでしょうな

テンション普通

超いまさらだけんどウサビッチ公式化してたんですね
トムジェリに比肩するぐらい好きなアニメですんでたいへん御機嫌であります



昨日の仕事はゴミの量が3倍ぐらいありました
大豆からカラが湧き出る湧き出る
床がカラまみれである意味壮観でした
仕入れの10分の1ぐらい重量ごまかされててもおかしくないレベル
オーバーワークというほどは疲れないけど気分は次第に滅入ってきます



>某所にまた某氏が^^

俺に振るんじゃねえ
最近やっと体調とか良くなってきたんだから無為にフキゲンになりたくねえし
そもそも奴の名前は一生見たくないのです
黙らせたいってんなら止めやしませんからどうかそちらで処理なさってください



>>>職人たるもの愚痴る時すら孤高のエンターテイナーであるべきである
>部活で実践しておりますabyです
> え え 、 美 術 部 で す が 何 k(ry

>何処かからのコピペでもこのような思想をもつ兄貴はやはり尊敬すべき存在なのだろうと思う。

コピペではあらへんですが
まだ説得力は足りませんですな



現実錬金は雑多なネタ描くのがメインなはずだったのに
どう考えてもずーっと先にならないと描けないようなネタばかり浮かぶわけです
こうやって遠すぎる第三部の構想がじりじりできていく

あとピンブルの性能便利すぎなのでピンブル本位な話が増えそう

エンターテイナー

>うめえwwwwとりえの有効活用すぐるwwww

>勝手にやってくれ。それだけで楽しいから。

職人たるもの
愚痴る時すら孤高のエンターテイナーであるべきである

おまえらも同意見だろう?



海外でFF13箱○でマルチ展開のお知らせ

決定的すぎる
日本版出るんも時間の問題ですぜ
わたしは買う予定あらへんけど
