

ロストプラネット

ロストプラネット

カプコン製かっこいいTPS
確かにかっこいいんだけどまあ2周もやらないレベル
防衛軍みたいに撃破した敵がハデに爆音あげたりめちゃくちゃ吹っ飛んだり強烈な断末魔あげたりしないでかなり静かに沈んでいくから案外撃ち応えがないでやんす
防衛軍と比較すんのはだいぶ間違ってる気がするけど。
道中で乗れるロボットはかなりかっこいい
オンライン対戦はまだやってないからわからない。
関係ないけど
主要キャラがルインとピアーとlukaにしか見えないもんだから気が散りまくりです



防衛軍3
HP2000弱でハードまで全クリア。つってもINF40でムリヤリAF99取ってタコ殴りにしたわけだが。
最強ショットガンと言われるバッファローワイド出たけどおいらショットガンの扱いヘタクソなんだよな。リロードすんげー長いのがどうも馴染めん。
今回の最強武器シリーズのレアっぷりは控えめなのだろうか。
あと、高難度下では一瞬で消されていくだけと思ってた仲間は結構いい仕事するのだな。単純に敵の攻撃を分散してくれるだけでなく敵にそれなりのダメージを与えてくれる。ついでにわりと持ちこたえるし。
とりあえずとっとと防衛軍4作る作業に移ってくんないかしら



エースコンバット6
相変わらず勲章の条件無意味にめんどくさすぎ
速攻クリアとノーダメージクリアを両方取ろうとして前者取り逃しました
速攻クリアはどう考えてもマクロスミサイル前提のようです



>真剣に、愛とは何だと思いますか。

死と同義


>テスト
>良い感じです^^

何のか


>pixivでRENさんのえろ絵を初めて見てきますた

ついに見つけたか
感想でも述べるが良い


>嘘とかではないけど、ミクを鈴鹿に連れていった企画力には脱帽です。

やりたいことやってなんぼですな

ナインティナインナイツ

おもに暑さによって現実錬金ぜんぜん進んでません



ナインティナインナイツ

地雷と知りつつプレイ。
なるほどこれは確かに騒ぐほどの出来ではないな。無双から何ら進化した様子が無い。
・ましてや斬りごたえ無いんじゃ何のための無双か。
・敵を殲滅した後に次の戦場へ行くのがすんげーめんどくさい。キャラの足おっそいのなんの。
・マップ見づらすぎ&広すぎ&何もない箇所多すぎ。どこ行ったらいいかわがんねえ。まして足遅いから何十分も走ってる気分に。
・そんでもって味方が結構な数出るけど敵味方の判別が斬らないとわからんつーのはナメてんのか。敵を一掃するミッション結構たくさんあるからすんげー迷惑。いっそ味方もまとめて斬っちまえや。
・異常に豊富なコマンド技。XとYを順序良くガスガス押すだけなわけだがこんなん覚えられるかチクショウ。それでいて1キャラごとのストーリー結構短いから結局てきとーに連打して敵倒すぞ。
・インフィが可愛くない。嫌いじゃないけど感情移入はいたしかねる。
・あ、でもキャラの表示数だけは凄まじかった。次世代機なら当然か。



B/N

>あー防衛軍3ですか
>やってみたいのですが、どうも×箱○はしんどいですね値段的に

>あと防衛軍1のリメイクらしいですな

>でもやってみたい・・・

学生なうえにすでにwii持ってたらげんなりして当然



>エイプリール企画だったものがここまで来ました  ヤター!! 重音テト 出来たよー!!
公式
wiki
>作曲の お供なんかに どうぞ。

ハハア。
こういう風にあからさまですぐネタだとわかる、且つ壮大な嘘を時間差で真にしてしまう奴は本当に神々しいな。
わたしは何もできんが、この火は絶やしてくれるな。
4月1日だけコメント逆流しなどという笑えないどころか不便一辺倒な劣悪ギャグをかましてくれたニコニコ運営はこういう連中を見習うとけや。

防衛軍3

地球防衛軍3

SIMPLE2000の栄光と呼ばれた防衛軍シリーズがフルプライスで登場。
グラフィック面を他の作品と比べちゃうとさすがに見劣りするけど、2以前と比べてメチャ綺麗になったし、信じがたいほど凄まじかった爆風による処理落ちもまったくと言っていいほどなくなった。
シリーズ通しての圧倒的な撃ち応えはそのままだ。
種類こそ物足りないけど、敵ロボットの造形かっこよすぎです
それから味方陸戦兵がいっぱいいて一緒に戦ってくれる。生きてる限りとにかく叫びまくり。こいつら勇猛すぎ。大人数で行軍するときの「ザス!ゾス!」という足音がたまらなくかっちょいい。
まあさすがに定価で買おうとするとキツイものがあるけど、最近は2300円とかいうSIMPLE価格になってたりするんで
単純に防衛軍好きな人、じりじり強くなっていく新武器にトキメキたい人はこっちで買って充分損しないレベル。

巨大ロボットどうしのバトルもいいけど、僕は敵よりも遥かに小さい主人公があの手この手で巨体をぶちのめすっつーのが好きなのだ。



エースコンバット6
2周目クリアしただけで隠し機体含めた全機体全兵装すべて買えました
あれだけ敵がいればまあ当然か。
そして今回のインチキウェポンも例にもれず凶悪っぷりを振りまいています
これであれらの勲章取得プレイやるとか逆に拷問ですな

それからオンライン対戦やってみたけど敵機がぜんぜん画面内に入ってくれなくてボロクソにされまくりました。リアルメビウスはずいぶんたくさんおられるようです



先のメリケンの友人らの勧めでHalo3ホントに買ったわけだが
いよいよ話題がマニアックになってきてぜんぜん読めなくなりました
僕ももはや
please
ok
I dont understand
しか言えません
さらにはok, pleaseなどと当たり障りのないこと言ったつもりが僕の意図とはアサッテの方向の解釈されたりするあたりうかつにしゃべれません
ぶっちゃけエキサイト翻訳で変換できない言語は宇宙語だと思っとります
I can't speak English well.なんてヌルいこと言わず
I can't speak English at all.とぶっちゃけるべきでしたな



>リクエストありがとう。NOWさんの仕事はええええwww

なうの仕事の速さは異常


>エスコン6といったらニコニコにある「おじいちゃんのエースコンバット6」を思い出す エンディングの演出はなかなかのもの

じいさんエスコンもやってたのかよ

エースコンバット6

エースコンバット6

なんだかんだいって結局買いました
案外思ったよりいいかんじです
・通常ミサイルの性能が落ちた代わりに命中性能や威力が増強される偏差射撃機能、ミサイルがじかに当たらなくても近距離で爆裂する近接信管。ガンの性能が上がってなかなかのバランスになったと思う。
・これまで画面外へ脱出することでしか着陸し補給ができなかった空港が戦場内にあったりする。これでかなりお手軽に補給可能。
・従来までは死んだらミッションの最初からだったが、今回はある程度途中からやり直させてくれるようになった。敵の数が多く必然的に1ミッションが結構長くなるので当然っちゃ当然な進化か。
・味方機が結構いい仕事するようになった。作戦を効率よく消化していくと味方の手が空いていき、回数制限付きの支援要請コマンドを使うことで周りの敵をボロクソに攻撃してくれる。状況次第では数十個の標的がたちまち消え、エース機だろうと袋叩きにしてやればスパッと落としてくれたりもする。
・ひとつのミッション内で複数の作戦が同時進行している。プレイヤーはどれでも自由に参加できるし途中で変えてもいいが、1つに集中してさっさと終わらせないと作戦が失敗してしまい全体の戦況が悪化したりする。1つの作戦を完了させることで空港を使用可能になったり敵を弱体化させたりできるし、支援要請の回数もぐーんと上がる。
・あらゆる表現がかっこよくなった。敵を撃墜した直後爆煙に飛び込むと破片がヒュバ!と飛んでくる。ミサイルやガンを食らった時のダメージエフェクトもやたら細かい。損傷がひどいと火吹いたりする。
・速度が激減するかわりにメチャクチャ鋭い旋回を可能にするハイG機能。これによって僕の18番だった事故死が激減。無茶な位置にいる敵を一瞬で捕捉できたりしてストレス全壊。

とまあこんな具合であらゆる新要素に無駄が感じられない。
ゼロのときみたくボアサイト実装だとか異常に多いアサルトレコードだとかやたら中途半端でひたすらしんどいエーススタイルだとかいったトンチンカンな進化してたもんだからだいぶ心配しておったのですが
ゼロと同じスタッフが作ってるというのをガチで疑うような冴えっぷりと頑張りを感じました
やることはぶっちゃけ旧作と同じだけんど、エースコンバットシリーズが好きなら買って損しないレベル。ストーリーも申し分ないしな。

つーわけで最終ステージまでやったりました。エースコンバットの名に恥じないなかなかの熱血展開です
最後のボスがやたら強くてノーマルなのに30回は死んだぜ。

以下ネタバレ

今回の巨大兵器
 ゼロのフレスベルクを格段にスケールアップしたような空中要塞。5機編成でかなり派手な混戦を演出してくれる。
 メガリスなみのスケールを持つ巨大レールガン。アホみたいな数の砲台がびっしりついており、下手に近づくとマジで弾幕に焼かれる。トンネルなんかもきちんと用意されてていいかんじ。

今回のトンネル
 そんなに難しくはないけど結構ROCKな場面でやってくれる。

今回の敵エース
 シュトリゴン隊。4の黄色中隊なみの十数人規模編成。結構強い。

今回の異名
 死神、悪魔、鬼神ときて今回は何かと思ったら特に無かった。
 褒められはするけど、なんか主人公の影薄い。

今回の超戦闘機
 CFA-44ノスフェラト。マクロスミサイルとかレールガンとか撃つ。
 敵として出てきたときはべらぼうな数の無人機を操っていたりしたインチキウェポンだった





>X箱本格始動オメ まずどの作品から攻める?E4?

価格がメチャお手頃だけんどMSPないんでまた今度


>久しぶりにフリゲ絵リクエスト:白い巨塔(ごはん食いまくるアレ)

描いてくれたようだ


>stick-man

それがどうかしたか

やっとペケ箱のハードディスクがきた。
ネット機能のつながり具合はわりと良好な模様。
さっそく体験版とかゴチャゴチャダウンロード。

エースコンバット6体験版

スロットルとヨーが逆になってる以外は普通にエースコンバットでした
あともんのすげー敵多い。空がメチャクチャ広い。過去作みたいに一人で全滅させられる規模じゃねえ。
それだけに過去作の時点で宇宙的だった搭載ミサイル量がもっとえらいことになっていました
映像超リアルになったのはいいですが計器類が見づらい。ミサイルアラート見逃すと一瞬で死ねる。


デビルメイクライ4体験版

超リアルになったのはいいけど
どこ行ったらいいのかがやたらわかりにくいのはシリーズ初期から何ら変わってませんな。
クオリティ高いのはわかったがコレだけではどうとも言えん。



世界樹

5階まできた。
中継地点は5階くぎりの層ごとらしいので最新到達地点につくまでは走って行くことになる。めんどくさい。
せっかくがんばって帰還の術式覚えたのにリレミト効果じゃねえのかよチキショウ。
メディックのリザレクションを真っ先に取ろうとしたがこの段階におけるキュア3の燃費の悪さに泣きを見るハメに。
スキル習得条件がDIABLOシリーズみたいにレベルを必要としないので強力なスキルに結構早い段階で辿りつけたりもするが、先走るととにかく損するようだ。
危険を承知で強い敵と率先して戦うようにすればレベルはけっこうポンポンあがるようになったけどほしいスキルになかなか届かねえ。
敵の攻撃力は総じてやたら高く、ふとしたはずみでくたばるだけにパラディンは油断してられない。
あと、マッピングのたびにペン出すとかやってられんから親指で描いてます

世界樹

2階の奥底でうっかりぶつかったクソ強い敵をボロボロになりながら撃破したものの
帰り道で削られ死んだ
攻略ページ見ないようにしてるからスキルの割り振り方はだいぶ適当である。しかしレベルあがるの遅い遅い

コレってマップが手描きである必要あるのか?
模写と称してトレースしてる気分だ。



Ad

この前のフラユハに手を加えたの。
>設定読んで気付いたけど、SF用語で分類するならサイボーグなんだね。ガイノイドとアンドロイドだと思ってたぜ。

そう。人造人間じゃなくて改造人間ですの
サイドストーリーじゃ人工知能だアンドロイドだとさんざ説明されてっからまあまずそういう印象つくわな
でも語り手のサアラが最後の最後で見抜いたとおり彼らは人間なんだ。
サアラは彼女に恋をする。でもそれはエタクロの歴史におけるどうでもいいドラマのひとつとして幕を閉じることになるんだ
のちのちQ&Aコーナーでも作るべ。というわけで質問募集。


>No1のNo2になる っていうやつもいるしな

数字がごとく二番より一番の方が難度高そうなわけだが
あんがいそのポジションも難しいものでな。


> 大丈夫 外国人なんてそんなもんさ

>向こう遠慮無しに英語なんだからこっちは日本語で話して見たらどうですか

>開き直って日本語で返事しまくってたら向こうがこっちの日本語を英訳して読んでくれるかもよ。印象かなり悪くなるだろうけど 

いちおう英語ならっとく日本人と違うてニポンゴならうメリケンはどれだけいるんだ
ましてこんなくそ難しいニポンゴを。
あ、でも好きなゲームタイトル聞かれたときに和タイトル並べまくってイニシアチブとっとけばよかったかも


>ぼうやん好きです。頑張ってください!

がんばれ

ガチで英語1のおいらがグローバルコミュニケーションとは泣かせるぜ
読むぶんにはうっすらと意味が伝わってくるからいいが書くのができない
なうが居ねーと本気でHelloとThank youとsee youしか言えなくなる
エキサイト翻訳とか辞書とか使っても適切な文章が完成したころには話題がアサッテの方向に向いてる始末
メリケン無容赦くそわろた



>ここのおにいさまがたなにいってるかわかんない(´・ω・`)

何の話だ

なうのアシになるという夢がある
僕がものづくりに携わるとすればそれしかないんだと思う
それがだめなら資本主義の礎となって死んでもかまわない



外人とメッセンジャで会話してまいりました
ほぼ全面的になうが解読してたんだけどお友達が増えるのはいいことだ



DOD全クリアしたよ!スタートボタンなしで!
やったぞ ついに アボーン!!
つーか武器コンプって経験値ためる必要なかったのな。
攻略ページとか無しだとさすがに無理だけど
几帳面に取っていけばそんな苦でもないお
なかなかにいいゲームでした



なんかバイトが数名来なかったとかでおんなじ箱詰め作業7時間ちかくやらされますた
僕の忍耐はまだまだ崩れない

先日言ってた難しい作業も3回目にして結構慣れました
勉強のべの字さえ意識しなけりゃ結構簡単に頭に入るようだ



>その複雑な設定を英訳して全動画にコメントしてサイトのアドレス貼り付けたら完璧じゃね?

バイリンガルなお友達がほしいお


>もしも変態箱ユーザーなら「あつまれ!ピニャータ」は是非ともプレイして頂きたい
>あれはパッケージで損してる名作

メタクロ先生も推奨しておったな。パッケージで損してると。


>トップ絵で酔っちゃいましたwww

次は吐かすトップ絵だな





こんな機能あったのかよ。これで手間がまたひとつ減ったな。



>他力本願はよせ。 誰かのアシになって物作りを続けようと考える前にまず自分がメインになって続けることを考えろ

手厳しいね。
そこにものづくりを続けたいという意図があるわけではないが
野心があるにしてもナンバーツーでありたいという願いは確かにぬるいのだろう。
ただ―せめて帰る家ぐらい守りたいものだな。

ようつべでのユーザー名をuhaviになんかしたもんだから視聴者が混乱しまくりのようです
おとなしくmultilockonにしときゃよかったものを
めんどくさいのなんのって

multilockonは小規模サークル名で
RENはそのメンバーの一人で
uhaviはようつべでの便宜上の名前

うへえこんなの把握してるやつなんていねえよ

休み潰れ

ようつべ経由で外人からメッセンジャアドレス聞かれた
世界おわた



ウェブ拍手にブラックリスト機能ついたそうだが
拍手内容が公開されない以上僕には無用の長物である
そんなんよりも拍手内容をブログに貼りつけるときに書き込み時刻いちいち消さねばならんのどうにかならんか



DOD
Dエンドまで見たよ。
なかなか面白いじゃん。あらゆるルートのラスボスがすんげー迫力。2の比じゃねえぜ。
とくに量産型妹かっこよすぎ。飛ぶ斬撃に巨大剣円陣ミサイルとかロマンあふれすぎ。
登場人物の9割が変態だったり
巨大ダンシングベイビーの大軍に戦慄したり
幼女を演じるミスターサタンが怖すぎたり
結構ボリューム抜群でございます
武器の説明文なんかも読みごたえがあるし あらゆるエンドの鬱っぷりは尋常じゃねえし
中二病ならいっぺんこのゲームは通しておかねばなるまい。

ただ、最後のエンドの条件である武器コンプが破壊的にしんどいのだけが難点だな。
集めるだけならまだいいがすべての武器レベルMAXにするとか
こればっかしは作業以外のなにもんでもねえ。
こんだけ苦労させたうえで見せたい思惑って何なんだろうな。



ユハフラ

あ、これは素敵だ。
機工騎士における唯一の犠牲者であるだけに残念な話だ



>現錬、もうすぐ?もうすぐ?((゜ω゜*)))ウキウキワクワクウゴウゴ

先日言ってた空白ページも案外簡単に埋まったので問題はなくなりました
ただ、今回の敵は少々強力すぎたためとってもトンチンカンな戦いになってます
前回も充分超強力だったけど


>出っ歯のせいであだ名がイヤミだったのは今ではいい思い出です

ああいうあからさまな出っ歯キャラって他にいねーよな
