

連荘地獄

今日のハンゲ麻雀

カンでドラ4追加→リンシャンカイホーでハネ満っつー地獄コンボはたまりませんな
そんなこんなで10万前後をうろうろしています
105戦目にしてやっと勝ち数が負け数に追いついた

ゴミ手をガスガスあがりまくり、まさかの七連荘。
役満八連荘が実装されてないとは知りつつも脳内にとどろくドドドド音。
中の対子あったのにゴミ手で打ち止められました
その後倍満叩き出されたりして焦ったけどトップ維持



防衛軍3

ハーデスト残り1ステージ。
でも49だけが全然ムリ。
残る武器はAF100とSG100だけ。




>RENの兄貴は メテオスウォーズ ダウソするのか?

>http://www.qentertainment.com/2008/09/xbox_live.html
>なんで自分のお気に入りのゲームはみんなペケ箱に行ってしまうん?

タッチパネルでもないペケ箱でどうするというのだ
ルミネスもE4もペケ箱かね
そろそろ日本も現実見ていい頃やと思うんだぜ


>来週の週末は役満バトル。正に飛ぶかトップの殺伐世界

なんだそれは
役満以外役なしとかいうんじゃあるまいな

役牌地獄

今日のハンゲ麻雀

ちょろっと週末のみの祭り麻雀とやらに参加
どうやら点数ではなく勝ち数を競うものらしい
でもこれ累計なのか?
とりあえず勝ち数度外視して派手に点差つけて勝っといた

その後東風戦いったら恐ろしいまでのツキのなさで吐いた
一回だけ西・南・北の刻子ができやがるというあわやスーシーホーかツーイーソーな手でビビらすも
結局ホンイツのみで2飜という残念すぎる顛末



今日のハンゲ麻雀

またしても積み込みを疑うような引きで5巡目にて国士テンパイ
思わずリーチしちまったけど15巡目ぐらいでバッチシ当たり
一局目にして一撃必殺

ええいもう積み込みでもなんでもいいやチクショー



>それにしてもこの兄貴、ヤオチューと字牌ガメまくりである

役牌出たら反射的に食ってしまいます


>昨日は対局有難う御座いました。また機会がありましたら今度はワレメ無しで。

タンヤオまみれで手も足も出んかったが次はもっとだらだらやろうか

防衛軍3

ハーデスト残すところあと3ステージ。
ステージ46で蜘蛛をボコりまくってレア武器出しまくり。片手でインターネット見ながらやるととんでもなく効率的に感じる。
クリア特典除くと残り4種。ライサンダーZなんて3本も出たぞ。今回のレア度は間違いなく自重しているな。



エースコンバット6勲章プレイ

勲章のバリエーション増えたとはいえ相変わらず微妙なのばかり揃ってやがる。

・アタッカーオンリークリア勲章
めんどくさかった。地上標的が多いとはいえ、最高速度の速いファイター機でぷちぷち爆撃した方がよっぽど早い矛盾。
アタッカー3種しかない上にどれもノロいからなぁ。

・機銃オンリークリア勲章
やたら大変だった。アイガイオンにトドメさす場面で50回は死んだ

・全ミッションSランククリア勲章
前作まで狂ったように達成してたけどもう懲りたぞ
せめて上位難易度をSランククリアしたら下位難易度免除してくれや。
ゼロのときの「難易度ごとに3回クリア」なんていうアホの権化のようなシステムになってないだけまだマシなレベル



今日のハンゲ麻雀

最下位の状態で大三元テンパイしたのにあっさりトドメさされました



>すごくかわいいです!! ドット絵最高!!

差し替えられた設定文書のドット絵とか格段にレベル上がってるな
「ドット絵やってみれ」と勧めてものすごくしぶってやがった頃がもう懐かしいですな


>感激しました。私のロゴの簡単な動画を作ってほしいとおもいました。アドレスは***

ん?どちらさんだ?
なう知り合いか?

今日のハンゲ麻雀


キター!!!
まさかの国士無双で一撃必殺してまいりました
開始数手でアホみたいに偏りなくヤオチューごろごろ来るからくそわろた
1級すっとばして庶民ランクの仲間入りです 

ハンゲ麻雀は役満あがるとアナウンスが喜々としながらプレイヤー全員に言いふらしてまわってくれます
嬉しいやら恥ずかしいやら

よっぽど偏ってるのでなければメンタンピンを意識しろと教えられてからかなり勝ちが安定してきましたね
満貫ハネ満が面白いように出よるわ
まさかのドラ単騎待ちは案外おいしいな



友人と練習広場で対戦したところ
運がまだ残っていたせいか大三元がツモりやがりました
なんだこれ
しかし練習だったせいかアイコンはいただけなかった



>天鳳はハンゲより強プレイヤー多い物の、画面が超シンプル。対戦時に挨拶交わすことなくワンクリで自動的に対戦者待ちできる。昇級システム、東風東南三麻も御座れ。以外と界隈でやってる方も多いので或いは。RENさん向きと言ったのは主にインターフェイス的なアレで。

む。ハンゲも結構挨拶ぬきでズバッと始まらないかね。
あと三麻面白いらしいな


>>>機工騎士アナザー それ自体を見せてくれなきゃ何ともコメントできませんよ;

著作情報すげ替えでいまだに物議醸してるなかで無断転載とか気が引けるので個人的に話し合える場でどうかひとつ。

麻雀地獄

メールでメリケンの視聴者様からやたらレベルたっかい機工騎士アナザーを見せてもらいました
もはや棒人間の権勢はメリケンのものらしいな。
xiaoxiaoの時点で海外勢のターンだったとも言えるけどな
とりあえず「後のことは任せた」っつっといた



今日のハンゲ麻雀
なんかランダム転送で一人だけ場違いなランク(上から6番目ぐらい)の人がいる卓に飛ばされて。
6連荘されてほとんど武器なしワンダ状態でした。連荘止めたのは俺。
全員ハコテン寸前で涙目

というわけで今回でランク見習4級(上から15番目ぐらい)に上がりました。
タンヤオと役牌以外ロクに狙って出来やしないでやんす。つまり鳴きまくり。
というかそれ以前にまだ他家の手を読むことができないので降りるっつー事をしたことがありません
どんなボロボロでもノーテン罰符に与ろうと頑張っちゃいます

あと槍槓を見ました。これってどれぐらい珍しいんかな。



>RENさんは天鳳向きかもー。 ハンゲ麻雀で何時か打ちましょう

ぶっちゃけルールの細かな違いとかようわからんけどハンゲとはどう違うのかな。
ハンゲではmultilockonとして東風戦でランダム転送しまくっている。どこかでカモられにいこう。


>生の麻雀もお勧め。寧ろネット対戦よりこの方がある意味兄貴向きかもしれない 点計算面倒だけど

俺向きとはどういうこった?
人の顔色うかがえるという意味か。
それともイカサマやれるって点か

ハンゲ麻雀始めてみた。
一局目にしていきなり大三元の責任払いに発を流したときはさすがに度肝を抜いたがすぐ他家のゴミ手で解除されますた
それでもビリケツまみれなのでレート下がる一方です



防衛軍3

ライサンダーZとZEXRGUN手に入れたぞ!
ヘクトルがごろごろ倒れていきおる
ハデスト回転木馬も難なくクリアだ。
今回のレア度は自重してるのかもしらん



困った事に休みの日に限って眠くなります
時間もったいなさすぎ

B塊魂
ものたりないと思ったらそれもそのはず、有料DLCでステージ追加しなきゃいかんからなのですね
別売り商法とはやってくれおるわ
アイマスでどんだけ儲けおったんだ



>9/13の日記の米を書いたものですが、クマー的な捉え方をされると思い書きました。真面目に受け取ったらすまん。お疲れ様です

釣針は英語でさえなければ例外なく食いつくことにしているのでネタを期待してはいけない。


>鬱です死にそうです助けてー

嫌。





速い・強い・可愛い
これが正義でなくて何か?

防衛軍3

ライサンダーFを手に入れた。素晴らしい撃ち応えだ!フォーリナーがごんごん沈んでいきおる。
というわけでハデストをガスガスクリアしていくなり



ライオットアクト

クリア。
最終局面になってくると高層ビルでの戦いが多くなるわけだが、ポリゴンの影暗すぎなのはどうにかなんないのだろうか。
あとラスボスのビルに限って猛烈にめんどくさい。やっとの思いで屋上についたと思ったらロケランで1Fまで叩き下ろされましたヨ!これから戦う予定ある人はもったいぶらずに瞬殺するの推奨。



Halo3

オフラインキャンペーンモードはトコトンいまいちだったけどオンライン対戦は楽しいぞ。
モード選べば自分の力量に合わせたランクのプレイヤーを結構高速で選出して殺し合わせてくれる。
向こうさんのボイス何言ってるかさっぱりわかんないけどこっちマイク持ってないから気楽でござる



>きのうのコメント

わざわざクソ真面目に噛みつくほどのことでは無かったね。ちょっと落ち着きが足りなかった。申し訳ない。
しかしまたイヤな話があったんだな。
少なくとも創作で無為に怨嗟をつのらせるような事だけはしたくないものだな。くわばらくわばら


>なうさん前より絵上手くなってませんか?

あれだけ毎日毎日描いたら上手くもなりますがな


>Mixiに貼ってあるリンクから来ました。あなた方の作る元気の良い動画が好きです。

ようこそ。見てくれてありがとう。
長い動画は今後作るかどうかはわからんけどよろしく。

ライオットアクト

ライオットアクト

GTAシリーズをやたらアクティブにした具合のアクションゲー
というか原作者がGTAシリーズの人です

街は混沌を極めており、ゲーム開始直後秘密基地からかっこいいクルマで出動するやいなや猛烈な弾幕を浴びせてくる。GTAの比じゃない。アーマーが結構頑丈だし自動回復するので多少無理に突っ込んでもわりと平気。

主人公は改造人間エージェントで、超人的な運動神経を活かして犯罪組織を倒していく。
エージェントのもっとも特徴的な能力はビルを軽々とまたぐジャンプ力であり、かなり無茶な距離だろうとバビューンと飛んでいける。
指さえ引っかかればそこから腕の力だけで垂直ジャンプができるので、ビルを直接よじ登るのも簡単。ワンダやアサシンクリードでは味わえないスピード感のよじ登りを楽しめる。
犯罪組織と戦うための武器は重火器および格闘。エージェントの能力によりロックボタン押しっぱであっという間にロックできるうえ、狙い続ければかなり遠距離の敵でもマシンガンやハンドガンで始末できたりもする。狙いながら歩き回ろうがジャンプしようが壁に隠れようがロックは外れないので神経をすり減らすことなくボコボコにできる。
グレネードは敵にロックして投げればその場所に落ちるので、投げる力とか角度とか気にしなくていいし、威力も範囲もかなり強力なのでとっても爽快。
移動・運転・爆薬・格闘・射撃の5つのスキルが鍛える事でレベルアップし、どんどん強くなる。
エージェントは常に全力疾走なのでダレることなくサクサク進めていける。デスペナルティとかもそんなに大きくないし、取り返しのつかない要素もなく安心して進行できる。

GTAに比べるとかなりあっさりしたボリュームだというのは否めないが、実に濃密なゲームだった。
まだまだ面白くなる余地を秘めた意欲作だと思う。
あとナレーションの次元がかっこいいです

ただ、運転だけはあんま使わんかったなあ。スキル低いうちはうまいこと反応してくれないからすぐ市民や警察に激突しちゃうのが怖くてほぼ徒歩ですた
運転スキルが上がるとエージェント専用特製車がぐいんぐいん変形してスゲエかっこいい。路上の車ビシバシはねとばしていける。
もちろん街中を走ってる車は自由に頂戴できます



>pixivの絵は東方ニコニコなら人気が出る、という風刺絵ですねわかります

珍奇な。
人気ジャンル乗れば閲覧それなりに底上げできるというのはわかるが
風刺こめた覚えはないぞ。そこをわかりやすく説明してくれ。
いちおう言っておくけどわたしは人気ジャンルで趣味を選んでるわけではない事はどうか理解いただきたい。
