

機工騎士アナザー

棒人間動画はpuinkeyくんとかterkoizくんとかがやってくれるから何も心配要らない
おいらはとりあえず「光の速度でウンコしたらどうなるの?」を動画化してVIPに投下したりしてみたい。



つーかpuinkeyくん14歳だったのかよ!!
海外じゃ依然才能フィーバーが起こってるらしいな。
機工騎士アナザーできたみたいなので是非見てやってほしい。
何がどうなってんだか見ただけじゃサッパリわからないが、それだけにcoolっぷりが存分に伝わってくるという、僕が目指しあきらめた世界がいきなり築かれている。



今日は2窓でチャットしたので会話がスゴイしどろもどろになりました
マジごめん
俺は聖徳太子にはなれんようだ
何年か前までは4窓でも余裕だったのにな



ディアッチュ

act3が嫌いだ!
長い・暗い・フェティッシュうぜえの三重苦
中継点は全部通過しないと気が済まねータチなのでさらにヤバイ
あげくナイトメア以降はラスダンがメチャ広いからもっとヤバイ
マラソンはもう嫌だお

生まれて初めてルーンワードを作った。無難に「ステルス」。魔力のパフォーマンスなんかがいい
あと3穴古代プレートとか3穴ウィングドヘルムといったなかなかのが出てきて困る



B/N

>ほむ、そのようなことがあったのか・・・
>後発世代だから知らんかった

>動画がうまい人が流れ出て行くのは社会的に見たら自然な流れかもしれませんな
>だが、それゆえに寂しい
>FLASHにも同じようなことがあったのでなんとなくわかるところがある

ぶっちゃけそうして冷えた界隈はいったん滅んで然るべきなのかもしれない





>Flash、gif動画、ニコニコの動画制作者、果ては某VIPなどなど
>“ハイクオリティな集団”ではなく“ハイクオリティな個人の集まり”で
>巨大な勢力を保っているものは遠からず衰退するが世の約定

>しかし皆が荒野に留まりさえしなければ必ずや新天地は生まれようさ!
>荒野と化した夢の跡が新天地として再興する日もあるやも知れない
>はたまた盈虧の後の荒野こそ他からの流れ者にとって新天地たり得るのやも

>パクリを自らパクリと認めることでストレートにその上を目指せるんですかね
>兄貴はきっと自分の模倣が模倣の域を脱するのを黙って見守るタイプ

基本的にわたしはパクリ魔ですんで
ぶっちゃけちまった方が痛さを軽減できるという単純で卑屈な意図ぐらいしか無かったりします

棒人間論争

特捜班

>冬将軍が襲来だそうですね。
>凄く寒みぃ・・・。(;´ω`)

>下取りですか・・・。
>テレビの下取りならともかく、DSなどの下取りは、ちょっと聞いてみたんですけど、やってはいないみたいですねぇ・・・。
>普通に中古屋でお金に換えるしかないと思います・・・。

>あ、そうそう。
>昨日紹介した「うごメモシアター」に、RENさんの「壁砕き」のパクリがありましたよ。
>今もあるかどうか分からないのですが、PCでも「うごメモはてな」という所で動画が見れるそうなので、確認してみてください。


aby

>ttp://ugomemo.hatena.ne.jp/0ED19C10AA2FC5F2@DSi/movie/2FC5F2_0870D54ABEA88_000?in=ch/11538449184037865485

>こちらですね。先ほど速攻で行って来ました
>驚くほどクォリティ低くて引きましたが…
>まあ、ちょいとご報告までに。


セレスティン

>そんなさぁ…
>いいじゃんか。
>そうやって動画に興味持ってくれて描いてくれる人が段々増えていけばさ
>REN兄はむしろそっちを願ってんじゃないのかな?
>いちいちパクリだのなんだのってさ、今更世界単位になるよ?

>と、思ったんでコメントしました。
>文汚し失礼


素晴らしい。今もこうして壁が息づいているというのか。
>パクリ
わはは。耳が痛いぜ。
xiaoxiao2パクって壁ができた
これ豆知識な。



棒人間論争を知っているだろうか?

かつて動画帝國がAとBにわけられていなかった頃、動画人口が爆発的に増えてきて棒人間による動画が必然的に増加する傾向にあった。
丸と線だけによる構成要素のキャラで充分に評価されるわけだから、それで面白くないのが正統派に人間をきっちり描く人々なわけで。
ほどなくして、そっちサイドの人々が立ち上がって動画帝國の質問掲示板にて異論を投げかける。
結果「棒でもいいじゃない」というなんとも無難な結論に達し、クオリティで板を分けようという顛末となった。
当時は棒人間の勢力がかなり絶対的な権勢持ってた事も合わせてだいぶ一方的だったようにも思う。
何にしろこんな議論、今じゃ到底考えられまい。
たぶんこのあたりから今ある動画界のガチガチな社会主義傾向が確定されだしたように思う。
板がわけられた、というか実質B板が増設されただけ、というか。setagaya版easytoonの進化もあって、動画の敷居は一気に身近なものになっていく。
反対に、常に高いクオリティで動画を描く人々は流出していった。当時は「イラスト方面に注力」なんて言われ方をしていた。
受け皿が大きくなっても、決して単純にそれまで居た人間もすべてカバーできる事にはならないのだ。


よりによってそんなタイミングで壁動画。
そのころ僕が棒人間狂いだったとは言え、今考えると正直かなり複雑である。

リレ漫

リレー漫画3ページ目

まさかのブスネタ
こいつは恒常化のヨカーン!
ウチらの傾向から言ってブス以外ありえねえと思ってた人もちらほら居るんじゃないだろうか



AVA

ポイントマンのランニングマスター以外のスキルをコンプした。
それと同時に伍長3に昇格し、ついにビギナーチャンネルから追い出される事になった。
双眼鏡無双ともしばしお別れである。
こっから単純にランニングマスター条件のプレイ時間40時を目指しても実入りが少ないんで そろそろライフルマンあたり極めてみるかなとAKを持つ。
いやあ全然勝手が違うねAK。2発撃っただけでどんだけハネあがるんだよコレ。
先は長い。



ディアッチュ

ネクロでナイトメア。
いやあネクロめちゃくちゃ強いね!ノーマル三馬場なんて10秒で片付いちゃったよ!
リバイブとかいろいろ取ってみりゃまあ増える増える。画面いっぱいのモンスター軍団。
敵大軍も死体ひとつさえあれば死体爆弾で死体量産して大連鎖→瞬時に画面がクリアのコンボで超気持ちいい
そんかわりネクロ自身はすんげー脆く、カスっただけでほぼ即死できる諸刃の剣
ただボス戦がどうしようもなくめんどくせー



オブリ

近接攻撃しかしてこない敵に対してプスプスと格闘攻撃を叩き込んでムリヤリレベルアップ。
案外不可能でもないと思えてきた。
ただし今までレベルアップの仕組みをいまひとつよく理解してなかったんでステータスがかなり中途半端だ。調整すんのめんどくせー



なうが信じがたいほど無気力に陥ってやがる。
パソコンに向かったら一心不乱にフリーセル死ぬほどやってる始末。
…いいかげんコメントとかもらえるような場でモノ描いたほうがいいと思うんだけどな。



>お久しぶりです。
>残業お疲れ様です。
>インフルエンザが流行っているそうなので、くれぐれも無理はしないで下さいね。

>全力で余談なんですが、RENさんはニンテンドーDSiはお持ちでしょうか?
>昨日、DSi専用ソフト「DSiウェア」で「うごくメモ帳」っていうのが配信されたんですが、それは、単にメモ帳にするだけでなく、複数の絵を書いて繋げる事で、パラパラ漫画の要領で動画を作る事が出来ます。
>また、作った動画を「うごメモシアター」という専用のホームページに投稿する事も出来るのです。
>動画作家であるRENさんなら興味あるかなーと思い、勝手に宣伝しておきますw

ハハッ
もうちょっと時代が早く来てくれれば動画界のターンだったものを。
ただGBAでけんのはちょっと痛い。

ひとつたずねたい。ノーマルのDSやGBA持っていってDSiやDSliteを買ったら下取りとかしてくれるんすかね。

ざんぎょ

またしても残業規定超えたらしい。
というわけで今月中は5時に帰れるとかどうとか。
超きびしーな



AVA

殲滅ステージで誰も居ないと思ったら二階にあがってみたところ5人ぐらいスナイパーがウンコ座り
ビゾン1マガジンでキレイになりました
ポイントマンのスキルあと2つ。



>そういやライバルって居た方が宜しいのでしょうか。と言うと変な聞き方になりますが。

それこそ人によると言わざるを得ないか。
少なくとも向上心持ったら自然にライバルぐらいできるんじゃないだろうか



二連休

なうに超絶究極最強の誕生プレゼントを買った。
一日遅れちまったが、これで機嫌が直らんわけがないのだ。直らなくても悔いがないレベル
とりあえず包む方法を考えないと。
何買ったのかは次のなうのコメントを楽しみにしておれ。



>れんさんの描く漫画マジだいすき ジ●ンプのどの漫画よりもすき

まことにありがとう
釣りでも悔いがないレベル

実いうとえたくろのクリエイス編、今でも自分で結構好きなんだ。
能力バトルの第一話って感じでさ。五話だけど。


>1446600億万人目だったのが中途半端に嬉しかった

ホント中途半端だな



AVA

護衛で向こうさんがスナイパー5人わろた
分隊長だったので双眼鏡で片っぱしからキャプチャーしリーダースコア稼ぎまくる。まさに分隊長無双

あと500殺で弾数増加ゲッチュ
とりあえず勲章類片っぱしから取りまくって資金を充実させるぞ



アマコアFA

淡々とハードをクリアする
一個クリアしただけでFRSメモリ5~6もらえるんだな。こんなことならちゃっちゃと取っとくべきだったぜ
それにしてもホントアクシスがめんどくさい
次世代機もマウス対応なんねーかな

寝不足地獄

オブリ

レベルが着実に上がっていって野外のモンスターがどんどん混沌としていく。ちょいとソッポ向いただけで削り死ぬ。
キャラ設定めんどいからってガッチムッチの戦士寄りにしたもんだからメジャースキルが
防御・鍛冶・重装・殴打・刀剣・運動・格闘
という並びである。
…先行きは暗い。ぜんぜんレベルアップしねーなんて事態すら近い。
マジカ88しか無えし。完全な戦士寄りで筋力・持久90台のくせに別に驚くほど白兵戦強くねえ。
いっそやり直すか。



ACfa

VOB放り捨てて横向きにズザーすると鳥肌立つ。
ななめ前方向にオーバードブーストすると脳汁出る。

ハードモードちょろっとやってみたけどホント弾幕ヤバイ。5秒で装甲消える。
もっと綿密に武装選ばなきゃだな。

アクシス画面に行くのが地味にめんどくさい。戦闘中以外いつでも呼び出せりゃガンガン換装するんじゃけども。



僕は一人称視点がどうにも苦手だ。たちまち酔う。
キャラの真横と足元が見れないとどうしようもなく不安になる。
エースコンバットなんかも三人称視点にしないと頭がぐわんぐわん。
オブリが視点変更対応でホントによかた!

でもAVAは結構平気なんだよな

映像がどんだけ進化したってテレビが四角形な事実だけは変えようがないわな。どうしたって前90度ぐらいしか見えん。150度ぐらいまで見えたら相当迫力違うんだろうな。
いまどきのゲーセンとかだと全方位カバーしてたりすんのかな。



>現練おもろいわ

ありがとうございます
もっといいたまえ



yines

-イネス-

イネスとは実在するモノ書き屋である。
ここで9ページ目描いてるのがそうだ。
面識は無いが、当方の創作においてだいぶ世話になっている。えたくろの未公開エピソードも相当見せた。こいつがいなかったら機工騎士はユハビもソルスターもエストックも爆発にのまれて全滅エンドになっていたところだ。
なうが僕の右腕なら、イネスは左足(軸足)といったところか。スカイハイくんは胃袋な。
えらく病弱で、しばしば死亡フラグめいた事言ってくれるあたり結構ハラハラする。
最初に会うたのはぱぐちゃっとで、動画つながりではなくネトハクの死にざま自慢で夜を明かした事に始まった。ネトハク侮りがたし。
あと、こいつはネトハク・変愚・ダンジョンクロウルをクリア済みだ。ただのローグライカーじゃあ無え(偏見)。

イネスという名前の由来は「稲生」が読めないからって勝手に「いねすたん」と発音していたことによる。
現実錬金におけるデザインは名前から連想した。それだけ!
つーか本来えたくろにCPUdとして登場する予定だったはずが
リンダと色々カブったもんだから登場が危ぶまれていたというのは秘密にしといてくれよな。

なにかと迷惑かけてばかりきたこいつをどうか愛でてやってほしい。
少なくとも俺より先に死ぬ事は許さんぞイネス。

現実の錬金術師第四話

現実の錬金術師第四話

登場人物欄もちょろっと更新

相変わらず乱雑だけど結構がんばって描いた。
感想とか二次絵とか欲しいな。

リアルのなうは別に機嫌が悪いんでは無く
次第に現実錬金のなうに回帰しつつあるのです
いままでグチグチ言いましたが
ぶっちゃけるとそういうなうも嫌いじゃないんだ



AVA

この日はセレスティンくんと共闘
敵陣斬り込んで5殺!タグ拾って8殺!タグ掃除は俺に任せろ
だが護衛ステージでシモヘイヘが出てきて1回死ぬまでに50殺叩き出されたときはくそわろた

なんだかんだで累計800殺達成してクイックリロード獲得。bizonじゃ効果薄い気もするけど。
またやろう



>ところでRENさん、ネットゲもいいけど、
ひもじに新作出たのはご存知?( ̄ー ̄

もちろんだ。感想だって書きこんだぜ。

AVA無双

今日のAVA

スナ率8割で進軍できるわけねーだろ!
一生懸命修理するために弾幕に飛び込んで10回ちかく犬死にするおいらがアホみたいだろ!

逆に相手方がスナだらけだったときは無双ができる。
敵陣のスナイプポイントに突入して、座り込んでのんびり構えてるスナを一人ずつナイフでプスプス。
近くの壁に隠れ、懲りもせずリスポーンしてきたスナがやってきたところをサイレンサー銃でタコる。
スナの背後に立つのはたいへん気持ちようございます



セレスティン

>15日の夜だね、把握。
>ビギナーChで会おう!
>これからはmixiのメッセじゃなくこっちに送るね

夜七時
お友達たくさんつれてくるよろし

フルボッコモード

ディアッチュ

ソーサレスレベル75
もはや殲滅力などという言葉にはホド遠い。敵一匹殺すのにもフローズン2発要るとかふざけんな
火力増やす手段がスキルブーストしかありませんのでブースト装備に傾倒しまくっちゃう。
超防御力で耐性なし&ブースト+1の「勝者の絹」手に入れたんで装備。どうせ触れば即死な状況だし耐性は犠牲にしてしまおう
血まみれになりつつ拾ったのがコレ。

dia2

…惜しい。惜しいなあ。4だったらRWインサイトできたのに。

今現在、ノーマルから育ててきたact2傭兵も触れば即死のガラス盾になり果てつつある。
こいつがいないと突破できない部分もあるが、復活費用4万超はヤバすぎる。



今日のAVA

護衛の調子悪すぎ
あと5メートルでゴールインて時にだらだらスナイパー選んでプスプス定点狩りしてんじゃねェー
リペアしろリペアーッ!!5分残して余裕クリアできたところをミッション失敗とかなめんじゃねェー

…多少被撃破が増えてでも一般ロビー行った方が快適なんだろうか。

反対に殲滅ミッションの調子は抜群だった。
開幕で横回り込んで6殺。ドッグタグかき集めて9ポイント先取。テンション死ぬほど上がりました
敵集団が3人ほどまとまって背中向けてるのを発見し、ウキウキしながらSMGにサイレンサー取り付ける瞬間はニヤケが止まんねえ



aby

>だいぶ御無沙汰の癖に先日の話題で申し訳ないんですが

>どっちでも内容に変わりはないそうですが
>ACfAはPS3とXBOXのどちらですか

>私はPS3なのですけれども

>兄貴のことですんでオールSは当然のようにry

箱です
PS3は本体そのものを持ってねいのです
Sランどうしようかな。ようするに被弾しなきゃいいんだよな。



セレスティン

>13日土曜日22時以降
>ビギナーChにて会いましょう!
>待合室でなら名前も表示される!
>フレンド検索が実装されていないことに今日気付きました
>推測でものを言って本当に申し訳ない

まずいことに木曜と月曜以外の夜は仕事なのである。
そのどっちか以外はどうにもならんのだ。
15日か18日の夜ではだめかね。

アバ

AVA

おもしれーじゃねーか
裏取って一方的に5殺ぐらい叩き込むと失禁してもおかしくない
護衛ミッション楽しすぎ。「護衛」というと護衛対象が死なないように気を使わなきゃいかんばかりか誤射で死んだりなんかしたりして本気で嫌いなイメージしか無かったんだが、このゲームで護衛するのはロケラン以外では傷一つ付かない戦車。敵にロケランで潰されても近寄って数秒修理すれば時間制限来るまで走り続けるのだ。で、攻守一回ずつやってゴールまでたどり着いた時間を競う。これは新しいぞ。
近距離のポイントマン、遠近両用のライフルマン、遠距離のスナイパーという三つの兵種がシンプルでわかりやすい。
それと勲章システムがすんげー充実してて、やり込んだだけちょっとずつ強化できる。
出たのごく最近だな。進化の余地に期待したい。
充分ヘイローに比肩できるんじゃないだろうか。



セレスティン

>おお、兄貴とFPSとか憧れでした。
>時間帯はバイトやその他何もなければ幅広いけど
>19時~23時にはログインしているハズ。
>名前はセレスティン。
>フレンドを検索できるようだからお願いします兄さん

>やべえよ興奮するよ緊張するよ兄貴とゲームとかほんと憧れだったよおい

検索がどうしてもわからんくてずっとおろおろしていました
FPSは苦手だったんだがこの機に極めてやるとする
1殺されるまでに5殺してるスナイパー怖すぎる

名前はSolstar。
200殺のソルスターに俺はなれるのかな。
