

フリゲ地獄

30秒勇者PSP移植のお知らせ

マジかよ承太郎
やっぱりただもんじゃなかったのかよ作者
フリゲはどこへ行こうとしているんだ!



あそぶつり公開のお知らせ

近頃流行りの物理エンジン使ったPhunっぽい物理シミュレータ。ユーザーエディットでつくられたステージを今後組み込むようです



冒険野郎の人何か作ってたというお知らせ

生きておられたのは知ってたけど新作作ってた



Wiiで洞窟物語

つきのうたアレンジがあまりにも美麗すぎる。
思った以上にマジな雰囲気
ちょっとただごとじゃない

疲労地獄

今日もツタヤオンラインで元気にお買い物

 不死身探偵オルロック完全版
なんで完全版つっときながらシャーボが半分カットされてるんだろう

 樹海少年Zoo1
画太郎で9巻も出てるのこれぐらいだろうけど
中身はやっぱり画太郎でした

 まんカス
「つっぱり桃太郎最終回」に見事に釣られました
本当に最終回でした



>相談しようにもし難い問題ですな。上の人ならではの。かといってやたらと漏らす訳にも多分いかないのはシニカルとしか

>外野の総意だけを聞くべきだと思う

>有名税は払わなくていいですよ。追徴課税されませんし

メリケンも「証明する必要はない。みんなだいたいわかってるから」つってくれてるんでもうあんまし気にしない方向でいきます


>thf
>hagemardon

日本語でおk


>NOWさんに手でも出したんか?

どの文脈からそうなるのか教えろ


>マンガに文字入れする方向で行くとしたら画像の色合いを調整して修正液みたくならないようにするのがいいですよ

漫画描くというのもラクではないな。


>ピコーン  壁砕き3、若しくは続・機工騎士をmultilockon(uhavi)ってサインを入れて作れば万事おk

ネタよりも先に情熱の方が絶対に尽きるのであんまり気張りたくはないが
作る気のない機工騎士続編の予告編ぐらいならいけるかもしれんな。



これまで僕は絶対に振り向かないなうを振り向かすためだけに頑張ってきました。
そのなうはもうここには居ない。

数年前僕らが大喧嘩したとき
「なうさんのいない貴方に何が残ると言うのですか」と言ってのけたイネスたん。
このセリフが無かったら僕は一生ごめんなさいが言えない人間になっていただろう。


セレスティン

>俺は、ついていく。



>俺漏れもー

イネスたんやスカイハイくん
まーくんとかセレスティンみたいな面白い連中が居るだけでも僕は果報者なのだろう

助けて、のす御大

最近また英語メールが増えてきた。
棒人間で自分が作ったっつー証明なんて可能なのか。
そもそもyoutubeでuhaviなんてややこしいアカウント名になんかしたもんだから混乱は無駄に拡大する始末。
親切にも一度だけ日本語が添えられてきたことがあったけどほとんど宇宙語でした。英語でおkですハイ。

誰がつくったかなんてどうでもいいから動画見ろとか思ってたが、あんまし放置してたんじゃ今度はモラルが崩壊する様子。
幸いにもせいぜい「本当にmultilockonか」と尋ねてくる程度であり、深刻な文面が送られてくるわけではない。
がんばって英語で返事してきたけど、正直ぜんぶほっぽって現実錬金描きたいっす

モラル

僕は他人に厳格なフリして
ここ一番というところで甘やかすのでものすごくツメが甘い。
中身が伴ってねえくせに調子ぶっこいてる奴というのはたまに居ますが時々あきらかに僕が後押ししたせいだというのがわかる事がある。
当然誰にだって口をきく権利は等しく与えられているが、モラルのない人間がしゃべりすぎるとコミュニティのレベルは低下する。
アホをひとり庇うたびアホじゃない奴がひとり消えていくという法則はイヤになるほど目の当たりにしてきたが、どうしても僕は土壇場で蜘蛛の糸を投げつけてしまう。
好き好んで追い詰められた奴ばかり構う僕はコミュニティブレイカーと言えなくもない。
どうしようもなく卑しい。

こういうことを話すと大概の人は「アンタに責任はない」と言ってくれますが、「間違ってると思うなら軌道修正してやるべきだ」とか「尻拭いぐらいしろ」という声も少なくない。
個人的に後者の意見を尊重したいところであるが、正直言って逃げ出したくてしょうがない。
自分がまいた種を斬り捨てた時の空虚さはとんでもなく大きい。

どんだけムカついても他人にごちゃごちゃ意見するクチは閉ざし、ただ物を作って意見される側に立つのが僕のあるべき姿なんだろうと思う。

なうがバイクでこけて左手捻挫したようだ。
尾を引くような怪我でなくて何より。むしろバイクの方が重傷の模様。

で今度は僕がすべってこけそうになったが何事もなく走り抜けれた。
この悪運は何だ。



manga

最近気づいたけどスキャンしたままの漫画ってこうしてPCで文字いれんのが普通なのな。
これなら誤植でダルイ思いしなくていいか。
とりあえずアンケするよ





無料アクセス解析





ディアッチュ

なんとかディアブロもぶちのめした。地獄の炉から出たのがKoつーのが納得いかん。ナイトメアでもFal出たのに。
いやあディムビジョン伸ばしといて正解だった。コレが無かったら即死していた場面が多いのなんのって



>いやだよなうさん いかないで

残念だが今のうちに言いたいことは言っておくように。
なうがこの日記チェックすることもなくなるだろうし。
俺が伝えればいいようなもんだが、なうがNOWとして書き込むことも今後ないだろうから。


セレスティン

>ゴルロアは過去に手を出した。
>俺のキャラは17歳という若さで冒険終了した。

>あと年齢による引退もあるみたいだよ!

裏社会コースは生存率がダントツで低いらしい
うちのは最初に作った一攫千金コースが2年間生存中
年齢による引退とは初耳だな。そこまでいけるようなのがいったいどれだけいるやら。



ジョジョキャラって総じて初登場時だけ極端に顔がケバい
ふつう話が進むごとに次第に整っていくようなもんだがジョジョだと1話ぐらいで顔が確立されてるような。
とくにのりあき

ゴールデンロア

ゴールデンロア

一日一回冒険するRPG。
キャラメイク後は3つほどの方針を設定するのとアイテムを武装することだけがプレイヤーが可能な操作。
あとは勝手に依頼をチョイスしてフルオートですべてが進行する。
そんなゲーム。
冒険中絶命すると、どれだけ修羅場を生き残ってきたキャラであろうとそれっきり生き返らず、墓標だけが遺される。
つくられたキャラはすべて同じ世界に存在し、一回の冒険で6人が集い共闘することになる。
珍しげなシステムとしてはステータスに情熱値があることで、死なないように安全な冒険ばかり選んでいるとキャラのやる気が失せて、最終的には引退してしまう。復帰したりしないので事実上状況は死と同じ。
「ラクして稼ぎたい」とか「スリルがあるほど燃える」といった性格がキャラメイク時に動機として設定され、冒険の内容に応じた情熱値の上下が起こるようになっている。

…といった具合で面白げではある。
けど、出力される冒険内容のバリエーションはそんなに豊かでもない。要は死ぬか生きるかやる気失せるかだ。
作ったキャラによほど思い入れを注がないと冒険の経過に目を通していくのはちょっとキツいか。
せっかくチート余地のないフルオートなんだしユニークアイテムみたいな限定品でも撒いていいんじゃないか。



起きたら右の鼻の穴の奥に違和感。何かありそうで取れる気配なし。
なんだこれ。すんげーむずむずする。せっかくの休みが鬱一色。



特捜班

>RENさん、こんにちは。

>前の日記読ませていただきましたが、大丈夫ですか…?
>出来るだけ早く、病院で見てもらって下さいね。

>どうかお大事に。

そのようにする。


>久々にテンミリオンなんかレビューしてください。

なうによるイラスト作成の停止にともない、コンテンツとしてのレビューは無くなったが
時間があったら日記でやるかもしれない。



ピクシブって検索機能が充実してるだけじゃなく管理が容易なうえにスパムが来ないあたり
絵置くためにスタンダードにHP作るメリットがなくなりつつあるようで。
あげくエロ絵も気軽にポンと置けるつーのがありえねえ。

ディアブロクローン

先日はワールドイベントに巻き込まれました
誰かが同一サーバ上であるレアアイテムを売ると裏ボスが現れるというアレです
ちょっくら顔だけでも見てみるかということでリポート

dc


ぶっちゃけもう生きた災害ですな
このネクロ単独での攻略はまあ無理



>兄貴、目に液体物は愚か砂一つ入るだけで致命傷になりかねないので念の為病院は行った方が良いかも。無茶せずにお大事に。

>眼科には行きましたか?
>痛みがなくなってもアルカリはかなり危ないですよ。

だよなあ。
機会があれば行っときたい


>これからトップ動画はどうなるんだろう 兄貴がやってくれるのかい?

たぶん動画はないだろうな
どうすんだろう

激痛

仕事場でついに目に水酸化ナトリウム喰らった。
かなり痛かったが、即座に洗い流したからなんともなかった。
…身体張ってんのかな、俺は。



メリケンから動画やめんじゃねえというお叱りの言葉をもらう。
考えとくから漫画見てくれつまんねえけど。



デビメイ4

とりあえず青オーブ全部取る。ディアッチュやりたいし、あとにトゥームレイダー控えているので攻略ページ見てズバッと取る。
ノーダメージで敵全滅の部屋が結構ヘヴィーだった。
それにしてもステージクリアの評価対象に隠しオーブ取得が含まれてるとか何を考えているんだ?
そんなもんいちいち覚えて拾ってまわるとかスタイリッシュさの欠片もないじゃねーか。敵殴らせろよ。



ディアッチュ

ディムビジョンを超連射しまくってみたところ突破不可能と思われた弓兵の大軍を破ることに成功。
ドゥリエル弱すぎわろた
ネクロはマジで面白いです
死体爆弾・ディムビジョン・骨鎧・魂ミサイルといった具合で伸ばしたいスキル多すぎなんだがどうしたものか。
多人数プレイだと死体爆弾がまるで使い物にならんようだから無難にディムビジョンか。
あとストームチェイサー拾った。パラディンにでも回す。





貼るの忘れてたね

JOJOおおお

ジョジョ63巻が揃った!
しかし袋からかっちょよくぶちまけておきながら63巻が無くて61巻がふたつあったというのは正直かなりショックだった。
しかしくそでかい買い物袋を前にしてもなうは表情が死んでいました



デビメイ4

ぬ~べ~先生もといネロ少年が主人公になったシリーズ新作
出しぬけにリアルに歳食ったダンテが敵として登場する超展開
2のダンテはほとんどヤクザか殺し屋だったが、今回のはえらく人のよさそうなオサンである。
いつものノリノリっぷりもかなりいいかんじ。2の無口さ加減はいったい何があったのかと心配になる。
ネロが何者なのかとか鬼の手については作中で全然語られなかったが、スパーダかバージルの隠し子ってとこかしら

「ロックオン+前方+剣」がスティンガーじゃないってだけで結構戸惑ったが
鬼の手で引き寄せたり投げ飛ばしたりするアクションはなかなかに新鮮。
ひるんだボスに鬼の手攻撃すると特有のアクションでフルボッコにできるっつーのはゴッドオブウォー由来だろうか?

後半からいよいよダンテ編開始。やっぱスティンガーじゃなきゃな。
装備武器が二つずつ選択などとケチくせーこと言わず、作中で手に入れる銃3種・近接3種全部持っていってくれるのがスゴイ粋です。
前作でひとつしか選べなかったスタイルも方向キーでビシッと切り替えられるぞ。
ええいもうこれでデビメイ3リファインしてくれやマジで。



よくない点

カメラワークがダメすぎるのが1から何ら変わってない。
柱にプレイヤーの視界が阻まれるとかナメんじゃねえ
画面の切り替わりが一瞬というのもちょっとぐらい進化していいんじゃないのか。
別に右スティックでぐりんぐりんカメラ回せるようにしろとは言わんからせめて1対1の時ぐらいキャラ全部見えるようにでけんのか。
ボス戦の時ばかりは結構見やすかったけどね

画面の極端な暗さは無くなり、さらに常駐マップつけたことでまあステージ構成はそこそこわかりやすくなったものの
謎解きの不毛っぷりに一層磨きがかかってるというのはどういうことだ。
同じマップ何度も延々往復させんじゃねえ。SIMPLEシリーズじゃあるまいし。
ゴッドオブウォーみたいに大がかりでロマンチックで面白い謎解きとかもっと作ってくれや。大神のスタッフ連れてこいよマジで。

最終局面のスゴロクが蛇足すぎる。
あんなド迫力の超絶カッコイイ熱血展開・熱血ムービーでクライマックスを演出しておきながら、直後ラストダンジョンで楽しくスゴロク遊びってどうよ。無駄に長いし。なによりテンポ悪すぎ。
運悪く延々ゴールできないとネロ少年のほとばしるような怒りも冷めっぞ。

なんだかんだでまた200万本売れたんだから頑張れマジで



ディアッチュ

突然ネクロがAct2でつまづく。
味方陣死にまくり。傭兵の復活費用足りないとマジなんもできねえ。
そろそろあのクソ恐ろしい吹き矢弾幕のAct3だし、ディムビジョンのばしていくべきか。



>ひゅるりら

最近風が寒すぎる


>見方次第で人生とは本当に楽しいものなんだ。

少なくとも自分の苦労話を喜々としながら安売りしたがる奴にだけはなりたくないものだな

ちょっと重要な話

なうが地の下に輝くヒカリから独立します
わたしが何も考えずにつけたNOWなどというふざけた名前からも脱却するだろうし
当分行方はわからなくなるでしょうが特定は結構簡単な気がします
だからって見つけても俺のとこに知らせにきたりなどしないように気をつけろ。



なうへの誕生プレゼントについてですが
なうがいつまでたっても書いてくれないというか
工房の更新が止まったのが「詳しくはなうの次の書き込みで」などと勝手に告知したせいとしか思えんのでぶっちゃけます

画太郎本約10冊

なうの反応は――…内容が内容だったからプラマイほぼゼロってとこだな

これにより
・珍遊記
・まんゆうき
・地獄甲子園
・画太郎先生ありがとう
・つっぱり桃太郎
・ハデヘン
・Zoo1(5巻まで)
・世にも奇妙な漫☆画太郎
が揃った。



>ネギのせプリンじゃないことに今気がついた …プリンの方が好きだった

冗談だ。さっきまでのは忘れろ



12時間の労働はハッキシ言ってつまらんですし連休もめったにありません
ただ時間が流れるのだけは猛烈に早いし、実入りは結構でかいし、働いてる時はどうしようもなく健康でいられます
狂ったようにネタが出てくることはなくなりましたが案外充実してるのかもしれない。

ただし生活全体が欝屈してやがるため出会いはまったくといっていいほど無い



アマコアfA
ノーマルモードをソロで蹂躙しまくり、あと最後の2個でオールS。
ネクスト戦がつらすぎる。
対ネクスト用にカスタムしろって?言うまでもなかろうアセンめんどくせーのです



オブリ

レベルあげすぎて野外のモンスターがクソ恐ろしい事に。
物理無効の敵に手も足も出ん。
