

二次絵

リフレッシュ!



やっぱり創作の一番の楽しみというのは二次絵が来ることなわけです。
もらいたくてクレと言うのはちょっとプライドが軋むがワシは欲しいのです。
描かれるだけでヒイキする軟弱野郎です。
色つきのサンプルがなさすぎて描きようも無え状態でぼやいてもしょうがない気もしますが

>さぞ退屈しなかったのでしょうな。それだけの人がおらっしゃられば。 時に何かおありだったのでしょうか

隙あらば喜々としながら毎回おんなじ自分の苦労自慢をしたがるガキが僕は大嫌いなのだ。
せっかく他人が言えば美談になる話をヘラヘラ安売りするとかマゾなのかと。
つーことで、そーゆーゴクツブシどもに「ささやかな幸せ自慢」をして心底から羨ましがらせてやる練習をしているのだ。
まいったかこのやろう
と今思いついたんだけどな


>日記読んでいっきに兄貴及び周りの人々に会ってみたくなった

僕もまた会いたい
いいんちょはバレンタインにクラス全員へチロルチョコ配って回るサンタ女だった


>場所変わってから日記に行こうとしてリレー漫画に行ってしまう…罠か!

いっそ日記をブクマするといい

思い出話

運動靴くん
高校の時の同級生で漫研部の部長
あるとき革靴なくしたってんで運動靴をはいてきたもんだから俺がこんなあだ名を
輝くような笑顔が印象的

まさむね
そう名乗っていた漫研部の後輩
とにかくヘラヘラしててふざけた絵ばかり描くが 凄まじい量の資料を日々持ってきて狂ったように模写しまくる頑張りのカタマリのような男

ふぃら
高身長で低姿勢な漫研部後輩
模写のクオリティがとにかく高かった
「部長を運動靴と呼んでみるんだ」とおちょくってやったのは至高の思い出
呼び名は適当である

ほたるちゃん
かなり無理矢理な連想ゲームでこのような呼び名に辿り着いた高校時の同級生の男
やたらよくしゃべり テンションあがると2ch語になる
壁動画を公開した約一週間後
絵で俺の動画だと即的中させやがった油断ならない野郎

いいんちょ
中学時の学級委員長
顔が風浦可符香、口うるささが千里、声がハルハラハル、歌唱力がコナン
当時何かにつけてつっかかってきてウザかったが
いまさら僕は恋してる

イナヅマくん
高校時の爽やか系同級生
人生最初の設定語りの相手

まじでじまくん
高校の同級生でムードメーカー
話したことはないが最高に面白い奴
授業中にも素っ頓狂な声でシュールな発言をしてくれる
「マジで!?じま?」とか
究極的だったのは授業中に唾で作った小さい泡を口から飛ばし、しばらく眺めた後にかぶりついた場面か
テライケメン

めがね
専門学校自に隣の席にいたデビメイ好きの学生
そっから僕はデビメイにはまり 肩の力抜いたネタ絵を見せまくってガビーンさせるのが毎日の楽しみだった

最強新聞奨学生
毎日のように新聞配達の愚痴を壮絶かつ面白おかしく聞かせてくれるキンキン声学生
こいつがいたら一生ネタが尽きる事はないはず

ベジータ先生
生え際とかが
英語の教師なんだけど中学の時英語1キープしてたらしい
どっちかつーと眼鏡かけた東国原知事のほうが的確か
おもろい先生

マシリト先生
髪型と顔とかが
スタイリッシュで超級の美声を持つ数学教師
チャイム鳴った瞬間に教室入ってくるシャープシューター
漫研部の顧問なんだが数学教えるのも絵描くのも信じられんほどうまい
あまりに謎が多すぎる

カーチャン
高校時の英語の補習の先生
母子家庭で授業中に娘から電話がかかってきたりして「もちもちー?」と普通に応答したハートフル癒し系先生
顔も知らぬ娘さんに僕は絵を贈ったりした

合気道先生
がんばる生徒にジュースをくばる爽やかなおいさん
なぜだか合気道にこだわり、教壇に生徒を連れてきては技を披露しどよめかせてくれた




しゅうしょく

正社員なんねーかって言われた
勤務時間メチャ増えるけど時給が急落するっていう
製造業派遣とかヤバイこの地獄のタイミング
覚悟決めるときがきたのかもしれない。

才能も努力も情熱も無く あるのはずば抜けた惰性根性だけ
案外天職なんじゃないかなって思う



>ようつべに限らず特に国を意識していないサービスでは英語を使うのがマナーとされてるんだ 最近グーグル先生からの翻訳機能がついて変わってきたけどね

そうでなくとも彼らは無理に日本語使わないでいいと思うんだ
彼らの日本語はぶっちゃけ読めねえから


>もう一度パッと案でGOに参加してください!!

よせやい
今俺が行ってもこじれるだけだぞ


>歌を少しばかりかじってるのであれなのですが、結局歌ってみたはオリジナルを越えれないし、煎じでもありでなんとも。

声のついてない話またはミュートにしたアニメに声を吹き込むとかやってほしい
これならそう簡単には持ち上げられまい


>自己満足でもあり、まあ模倣するのは良いことですけど、最近の子はどうも考えるだけで満足して活用しない子が多いみたいで。

日本人はミーハーですから

着実に必然的に年下が増えていく。

いいかげん慣れてきたのか
「歌ってみた動画」が検索に引っ掛かるたびに湧き出るほとばしるような怒りはすっかり穏やかになりました
まあ見ないんですけど

歌ってみるなとは言わんけど
「てめェーだよてめェーを読み上げてみた」がそろそろ出てきてもいいんじゃないかな



JRPGのありかたについて

どいつもこいつも往生際が悪すぎるぜー!!
あげくFFとDQとが同時にエグイ路線で新作出しやがるからヒヤヒヤしっぱなしです
せめてロマサガ2・3とライブアライブリメイクしてから爆砕してくれスクエニ先生!!



>個人的には楽しい作業。特に他人の>画像の色合調整

何その素敵属性は


>正に地獄の沙汰ほど面白いと言う事ですか

言ってる意味はわからんがたぶんそんな具合

頑張りだけで評価してもらおうなんてのは甘えの極みです

なう独立。応援してくれたやつありがとう。


>なうしゃがいない…さみしいよう(´・ω・`)

なうのいない風景
いずれ慣れる。たぶんな



ミクシの足跡機能について

前々から不満だったがこれだけならまだよかったんだ。
まずいのはごく最近に10回制限の足跡拭き取り機能がついたことだ。
こんなもん実装されたら俺みたいなのがフル活用しちゃうだろ!



何もしないで時間かかるのと 大豆200キロ超を延々移し替える重労働で早く帰れるのとを選ばされたので後者を選んだら
明らかに後者のほうが時間かかりました
スゲエマッチョになった気がしました



痴漢ですと叫ばれたらどうすればいいのか

最近じゃ逃げるの一択なんて言われてっけど逃げて解決とか国として終わってるだろどう考えても
そもそも満員電車自体が人生滅壊デストラップなんですから
冤罪回避方法について一生懸命考えるのもいいけど
電車乗らなくていい環境も吟味して職場選ぶか引っ越すか覚悟決めるに尽きるっていう



オブリ

5000Gもしたおうまさんが1日目アッサリ事故死
俺様の足腰の方が頑丈とかふざけんじゃねえ
このゲーム下り坂で浮きすぎるのです。下り階段ですらな!
もうすぐステータスがフルカンストするんで俺のターン近し
そろそろ魔法のじゅうたんとか出てこねーかなー

クエストはだんだん混沌としてきて結構エグイもんが増えてきました
ピカピカ光るユニークモンスターとかが出てくるとトキメキますね!
スキルがいろいろ強くなってキャラの動きがなかなか超人じみてくる。



ディアッチュ

ネクロがラストダンジョンの真っただ中で進行不能に。
マジどうしようもない。幽霊のビーム一本で前線貫いて致命傷だなんて。
ディムビジョン無かったら歩くことすらできんところだった
