

web拍手さんとこがツイッタもどき始める件

すぴばるというらしい

いやちょっと待て。こないだピクシブもミクシも同じこと始めたじゃないか。
そりゃ流行に則ってのビジネスチャンスだからしょうがないんだろうけど。
なんていうかこう
つぶやきならつぶやきでツイッタでひとまとめにしたほうがよくないか。
いっそこのままシェア奪い合った結果ブーム冷めてくんないかな。
よーしもっと増えるがいい



「書き直しがきかない」「140文字制限」「書き込みが超お手軽」
という狙ったかのようなツイッタのシステムが引き寄せるものはスキャンダルであろうか。
手軽であるがゆえについうっかりコロッとボロを出したりなんかしたらそれだけで炎上できる。
無印良品の件とか。
書き込むや否やコピペブログで熱烈にたたかれてる図を見ると――
決して悪くないシステムなんじゃないかと思えてきました



Rez
なんだかんだで実績は残すところ2つ。マジ一周が長い。道中で飽きてくるとヤバイ。
キワミ楽曲にしたら面白そう。



アフターバーナークライマックス
いまさらABC再燃させている。
初回プレイは全然敵が死なないわ弾幕で張られまくるわで何このクソゲー状態だったけど
慣れてくるとカーソルが敵へビシバシ吸い寄せられるようになってハイスコアがガンガンあがる。
Aエンディングも安定してきた。
今のハイスコア150万点ぐらい。
実績解除がアフォのように簡単なので実績厨のみなさんにもお勧めです



ルミネスライブ
ジャカスカ消せるようになるとなかなかに爽快です。60ぐらい実績解除した。
しかしChallenge Mode "Base"がすさまじく時間がかかる。
ブロック置ける場所がものすごいたくさんあるし結構な勢いでブロック消せるんで
多少ヘナチョコでもなかなかゲームオーバーにならない。
10分ぐらいやってるとだんだんノイローゼになってくる。
50万点が遠すぎるぞ。
あとマジ目に優しくない。



ベヨネッタ体験版
またの名をデビルイメクライ
今更やったけどこれはすごいぞ。DMCが正しい形で進化した感じ。
ロード画面でコンボ練習させてくれるのはマジありがたい。



防衛軍3
久々にやったらビシバシと6ステージぐらいクリアできた。残り4ステージぐらい。
ラス前のがクリアできる気がしねえ。
そういや防衛軍4出るとかどうとか噂されてっがホントかな

生来から涙のこらえ方というものがわからない

ミケが死んだ。

ミケといっても虎縞である。

足が痺れて動かなくなった日はやたらわめいていたが
慣れたんだか腹を据えたんだか、すぐ静かになった。
そればかりかゴロゴロならすなどという余裕すら見せた。
その数日後ほどなくして眠るように死んだという。
我が家の長老享年13歳。

その日の帰り道は道端で猫が二匹も死んでいた。
道路に飛び出すせっかちが二匹も一緒とは
平穏無事に生きたミケにとって難儀な旅路となるのだろうか。

インフォシーク終了のお知らせ

10月末にてiswebライト終了

ふばああああああああ!!!

インターネットのひとつの時代が終わる…
いったいいくつの管理人失踪サイトが電子の海へ消えていくんだよ…
ファイルとかちゃんと手元に置いてないから移行がすげえ手間だよ…

着実に進んではいるんです

イネスたんこと稲生葵先生によるエタクロの二次創作「忘れられた剣」が完成。
このボリューム、現状公開されてる本編よりもはるかにデカイ。
機工騎士よりも前、赤い風が来る前後の話。本筋に与える影響がほとんど無い裏話という位置づけ。
ただし出てくる武器のレベルがケタ外れに高い。積極的に表舞台に出てきたら確実に歴史が捻じ曲がるか瞬殺される。
二次創作とは銘打たれているが此方の意向によりほぼ本編へ組み込む段取りでやっておりました。
わたくしめはというとエタクロ本編やるとか言って8ヶ月たってしまいましたね。
もう少しまってくだちい。

本編なさすぎなせいで謎用語が死ぬほど出てきてやばいかも。
エタクロの用語集的なものが実はあったりするので参考にするといいかもしれない。
表に出してない設定まみれでマジごめんさい



気付いてたのに思いっきりほったらかしてしまった!

>今更な気もするけど不可思議2のマップパッチがカッチョイー!

やっと反応があったぞ!ありがとうございます!
雪原マップがちょっとお粗末すぎるんでいずれ描きなおしたい。



特に意味も無くクドリャフカを洞窟みたいにしてみたりとか。
レイクドの楽曲は今聞いても神すぎますね。

kdrvk1

kdrvk1a
