

マインクラフト日記2

あんなことやこんなことをするために必要な物資の多くは地中探検が欠かせない
掘れど掘れど暗闇、純粋な恐怖

taki

臨場感あふれる地下水脈

taki2

美しいですなあ
迷って帰れなくなりましたけど

まあ適当に斜め上に掘ればいいんですワー
ザックザック

otakara.png

ana

でろりあ~ん

危うく死にかける



湖底にガラスを敷いた下に住居を作るというのはどうかしら
まあきっと風流ですわお姉様

2011-06-12.png

正方形にくりぬいた穴にガラスを敷きましてー

2011-06-12_.png

こっから掘る

mizu.png

2011-06-12_1.png

いきなり砂浜が崩れ落ちて大洪水
みじめですなあ!

2011-06-12_088.png

塞いでしまいさえすればすぐ水がはけるから問題ない

高さをミスったらみじめすぎる
ヘタを打てば息をとめながらの修復作業もありえる

2011-06-12_0888.png

作業場で寝る
なりふりとか知らん

画像アップロードすんのすごくめんどくさいですね

2011-06-12_0900.png

高さはビンゴだったようです

2011-06-12_078.png

なかなかの眺め
たまに牛が泳いでる光景とか見れるけどおさかなさんとかは来たりしない

2011-06-1q9.png

星を眺めながら寝るとか最高じゃね

2011-06-12_0-98.png

リアルならガラス抜けおちたら一発でおだぶつですな

次回、立体建造物に挑戦するでござるの巻

負傷

いま風呂場の水道管が大破しており謎すぎる入れ方をしなくてはならない。
しかも熱湯が人間に直撃する危険と隣り合わせ。それを俺が食らい、左手足火傷。
どこにかかってもおかしくなかったと考えると軽傷だったといえるか。

ネズ公やGを惨殺しまくった報いかもしれんな。



「18歳未満だけどR-18見てます^^」

という自白は誰が得するんだ。
そんなに隠れて見るのがイヤか。
それとも溢れ出るフリーダムさをアピールしたいのか。みっともないがその歳ならしかたないな。
でも 一番喜ぶのはおまえらが大嫌いな石原大先生だけどいいんか?
自給できる俺っちは別にかまわんぜ。好きなだけたてつくがいい。


表現の自由がどうのなんてきれいごとを大人たちに理解してもらうのは非常に難しい。
どう足掻いても言い訳できないコンテンツを前に正義を説くなんて俺ならカネもらったってできねえ。
規制規制としか鳴けない大人が完全に間違ってるという意識で歯向かうのは本当に正しいのかどうか。

しかし、子供に紳士であることの崇高さを教えることはずっと簡単なはずだ。
大人に歯向かう生き物であり、自己主張したくてたまらない子供は結構な危険因子なんだから彼らを正しいキモオタとして導くことのほうが大事だと思うんだがどうか。



るろ剣実写化

原作自体が結構なトンデモ超能力バトルだったけどどうすんだろう
ヘタにクオリティ上げようとせず一昔前の特撮ヒーロー物みたいにしたらいいかんじに撮れるんじゃないだろうか



思いっきり見逃していた拍手メッセージ

>ちゃんと働いてますか?

近頃はとんと休んでないですが
実のところ体壊しだしてます



ディスプレイが異次元空間への扉みたいになりつつあるんで
ぶっちゃけちゃんと描けてるかどうか不明

マインクラフト日記1

寝る方法忘れたしマイクラ日記やります

wikiのチュートリアルに従いつつ物資を集めるわけだが
石がすっぱりさっぱり取れやしない
掘れど掘れど炭素一粒出てこない
どうすんだよこれ…

ところが犯人は手元にいた

kuwa



異様に時間かけて作ったかまどを稼働

kamado


kamado2




記念すべき我が家第一号は

mc1

砂の城でござる
クリーパー様が壁を爆砕した場合上から砂が降ってくるんで、すぐには無防備になりません(結果論)

あと木で雨宿りしながら作ったんで木が生えてます
オサレ

mc2

内装はこんなかんじ

mc3


スケルトン様がみてる
夜は気軽に出歩けません

泣くんじゃねェ、ド素人が!

僕がビッグコミックオリジナルをチェックしてない間に
「玄人のひとりごと」の作者、中島徹が逝去されていた。
小学生のときが初見だったので既にじいさんになっているものと思っていたが47歳だったとは。
学年誌でチンコ漫画とか描いていたっけな。
さびしいものだ。ご冥福をお祈りします。



光学マウスが10秒に一回止まる。
すさまじいストレス



今日のドミニオン

初心者相手にバーサーカーソウルし100点差を叩き込む
必死で減点カードを送りつけてくるもそれすら得点源に変えるカードを占有
その後別のメンツでギタギタにされましたが楽しかったです



FF13-2はモンスター150種を捕まえてパーティ組めるよ!

Tinpokomon is super you love toy No.1!(棒)

せっかくパクるならなんでリディアを主人公にして
召喚獣集めて冒険する話にしなかった!!!!
そうすりゃ余裕で500万本はけるだろボキャ!!!!!



mixiから足跡機能がなくなりました
これでミクシの僕にとっての利用価値が8割ぐらい消えました(残り2割はニュースページ)



マインクラフト買いました
余裕で夜があけます
漫画がちっとも進みませんや
スクショ死ぬほど撮ったんでプレイ日記でもやりたいと思います
