

普遍化していくキラキラネーム

エースくん生誕

問題は由来がどうとかじゃなくて
すぐに読むことが不可能ってことなんだよな。あとヤバイ意味の字。
僕自身もちょっと一般的でない名前であるだけに
読みをいちいち教えて回ることのめんどくささはとてもよくわかる。
ぶっちゃけ訂正すんのあきらめてしまったので9割近くの人には間違って覚えられている。
これが難読漢字とかだったらと思うとさぁ。
親がつけられるのは幼名だけってのはダメかな。

妹は読むのが絶対不可能な名前に苦しめられてきたもんだから
現在方々でネガキャンしまくっているようだ。
ただ否定したところで「嫉妬している!」とか返されるだけであろう現状からすれば
かなり貴重な存在なのかもしれん。



キッカーさま

>せっかくユハビィ描いたのに、お絵描き掲示板がリンク切れしちゃってますね……
>書き込みがなかったために自動消滅したんでしょうか? 残念です。

実に申し訳ない
規約を超えても消えんかったもんだから正直ナメていました
でもピクシブで目ざとく確認しました。大変ありがとうございます
貼って問題あったら連絡おくれ


多少ずーずーしいと思うかもしれませんが
ウェブ拍手なんかでアドレス貼ってくれたら僕は見に行きますよ
自作品でタグ検索とかまずやらないし。
キャラを推しまくったフリゲでも作って毎日タグチェックとかやってみたい。

バトル才

>ねず太郎一話はつまらんくて途中で読むのやめたけど二話はおもしろかったよ

ううむ。正直言うと二話になって突然ひねりがなくなったのを気にしていたところだ。
思えば今まで作ったもので反響が強かったのってひたすらバトルしてるだけの作品ばかりだったな
やっぱ僕はゆるいギャグを必死こいて考えるよりも
気の向くままバトル描いてたほうがいいのかナー

珍しく見栄えに比重を置いたバトル99%な漫画が一個進行しているので
それまで贔屓にしてやってください



10体目のネズ公【ハイテンション】を捕らえました
これでまた極楽行きへの道が一歩遠のきましたね
何体か飛ばしてる気がするけど忘れました
この圧倒的大活躍(というか自分の持ち場がネズミ捕りに適しすぎている)は上の知るところとなり
全面支援を約束されました

いつも思うんすが
ただの水死と熱湯に浸けて死への距離を縮めるのとでは
どっちの方が苦痛が少ないんだろう
まあ100度程度じゃ即死は無理か…



レイディアントシルバーガン


内容の濃さだけでなくサターン末期に発売されたことで生産数が少なく、
黄金にも匹敵すんじゃないかというような恐ろしいプレミアがついたりなんかして
世界中で伝説のSTGという扱いをうけている幻のタイトルが10年以上もったいぶってXBLAに登場

内容は猛烈な難しさのシューティング。ありえないぐらい死ぬ。
弾幕とはまったく違ったベクトルのヤバイ構成のステージがガチで殺しにかかる。
特定の敵を見逃したほうが点効率がいいという謎スコアリング方式がかなりエグイパズル性を持たせている。
あまりの神格化っぷりに目がくらんでうっかり買うと血ゲロ吐くことになるであろう。
反射能力やドット単位の操作テクを試されるただのヒドイ難易度のゲームなんかではなく、敵配置の急所を理解することにより、いたって無理のない進め方で美しく侵攻することができる。
今回はスローモーションで練習できるんでパターン構築がやりやすい。

今日という日までプレイ動画すら見てこなかったわけですが
アケ版の武器の切り替え方やソードやスプレッド等がらじおぞんでだったり、
効果音がまるっとレイクドに使われていたりなど
フリゲSTGに与えた影響の甚大さがうかがえますね

課金するカネはどっから湧いてくるの

サガシリーズの新作がグリー様で登場

ウワーハハハハ(手塚漫画風に)
イトケンBGMが再現できるんならフル課金してやらんでもないぞ
ウワーハハハハ
ウワーッ

おいこら「ソーシャルゲームがいくら増長してもコンシューマ層へは影響を及ぼさない」とかなんとかほざきやがった奴ちょっと来やがれ。
どっからどう見てもリソースもっていかれてんじゃねえか。

こうなったら俺っちが携帯フリゲ制作に参入して
シェアを数人奪うことぐらい考えたほうがいいかもしれんな。
露骨なおっぱいパケで釣りまくるのだ。
んでもって実績システムをびっしり積んだクソ廃人仕様で血ヘド吐かせてやる



レイディアントシルバーガンが14日で
マインクラフト1.8が12日で
エレニン彗星が25日か。
激動すぎてやばいですね



>煽り耐性と聞くとすぐに乙武が浮かんでくる。twitter見てると最強としか思えない。

氏は煽り耐性どころか
あえて煽りに乗って相手を黙らすとかいう芸当を正しくやってのけるからな

悪いことはできませんや

まんが極道1~5

漫画家になりたい坊ちゃんたちの夢をこっぱみじんに叩き崩す、
さまざまな漫画家たちの苦悩を描くドキュメンタリー。
・どんなにこんなに頑張っても周囲の環境に認めてもらえなかったり
・売れたら売れたで失速した後が陰惨すぎたり
・描くものはすごいけど私生活が人間やめていたり
・プロになれない段階で無様に足踏みしたり
・その他パクリやトレースに関する痛い話
・漫画家ですらないただの自称評論家の話
といった具合に漫画に携わってなくても腹をえぐられるようなキツイ話がいっぱいだ。
えの素みたいなブチギレっぷりとハイテンポっぷりだが、こちらは荒唐無稽に見えて
「現実でもどこかで同じことが起きているのだろうなあ」と思わせるイヤなリアルさがあるのである。
何がリアルかって登場人物が描く漫画の内容がバッチシ見れてしまうことですかね?誰が描いてるんだろう。
周囲の理解が得られない話もキツイが、逆に大したことないのに持ち上げられたり甘やかされたりした末に突然ハシゴはずされる話のほうがとんでもなく怖い。
この漫画が最も厳しく教えてくれるのは
中二病もこじらせすぎると命にかかわるということかもしれない。
夢も希望もあったもんじゃないしエロ満載だしで社会の厳しさを教えるための教育本にはあまり向くまいが、カタギになってほしい子には勧めてみるのもいいだろう。

つーか作者2ch見すぎだろう
煽り耐性とかすごそう。



amazonさん便利すぎてやばい
コンビニ感覚で1商品ずつ買ったりとかして迷惑だったりしないかな
「一人前じゃ出前しないんすよ」とか言いだすラーメン屋みたいによ



MyChar.png

洞窟をわんこにするMODなんてどうだろう
導入する手順は略


MOD作りというのは良い。
作ったドット絵アニメの性能をすぐに確認できるからな。
魔改造とかなかなかのストレス解消になるぜよ。



twitterで人生終わらされる話がもりもり出てきて怖いです
キラが現れてもLよりも先に鬼女さまがキラを追い詰めるんじゃないだろうか。
なにげなく書いたことが法に触れてたり反感買ったりなんかして一瞬で大炎上とかガクブルすぎる
ろくでもないもんばっか書いてる僕なんか変なところで余罪とかボロボロ出てくるんじゃないか。
ブログとかmixiとかまるまる魚拓取られちゃうのかなあ。
キリッ面して書いた文書とか昔の漫画とかごっそり晒されちゃうのかなあ。おお怖い怖い
ペイント絵なんて黒歴史ノートのシャーペン画よりも浮くんじゃないか。
