

私モテ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)
(2012/01/21)
谷川 ニコ

商品詳細を見る


コミュ障の女子高生が高校デビューに失敗する話。
タイトルと小奇麗な表紙から萌え漫画みたいな印象を受けるが
主人公は基本的に気色悪い意味で表情豊かで決して媚びた内容ではない、というか主人公が媚びようとしてスベる内容。
発案→行動→撃沈の流れに無駄なコマがなく、雰囲気だけで笑わせにくることもなく、快適に読むことができる。精神衛生にはよくないかもしれないが。

モテたいという意識に前向きで裏目にしか出ないとは言え変な自信と行動力があり、どれだけ打ちのめされてもひきずらない神経があるのは高圧的に接することができる弟がいたからだろうか。

ここ最近観た実写化映画

前回の記事は漫画のネタにすることにしたのでいったん伏せ



テルマエ・ロマエ

技術革新ネタが好きなもんで面白かったです
外人役として何ら違和感の無い阿部寛がいい味出してました


カイジ

脚本がトイレ急いでんのかってぐらいギャンブル部分が端折られてました。
そのわりに石田さんのくだりはものすごく長いです。
藤原竜也の叫びっぷりはなかなかの迫力だと思います。
あと日本の映像作品は人が高所から落ちる表現適当すぎるだろう


デスノート

原作の苦し紛れな終わり方を思うとスバらしいまとまりかたをしてます
Lやリュークの再限度も結構高い。
(ミサがかわいくないこと以外は)完璧な実写化だと思います。
捜査本部の面々は空気です



>ワロスへのリンクがおかしいな↓
>こっち的には何も問題はないが

なおしました
