スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

棒人間の現在

bou

エフェクター(今名付けた)は2005年あたりから隆盛しだした記憶があるけど源流はどこにあるのだろう。
あとエフェクター勢は現在うごメモに活躍の場を移してました。
動画帝國の面々の名はどれほど受け継がれているのかが気になるところ

ken.png

エフェクターの天敵はおっさんである。
1回目は凄いと言うが2回目から「お・・・おう・・・」て態度になる。
エフェクトの細かな違いが区別できないのだ。



大日本動画帝國
gif動画、と言うかyoutubeすら無かった頃は動画といえばここだった。
かつて手軽すぎて簡素な動画が増えすぎ、オリジナリティが低くさらには投稿作品が圧迫されるという理由で棒人間はその地位を追われつつあった。
そこで帝國さんが板をAとBで分けるという住み分けを行うことで収拾した。
当時gif動画に触れたばかりの僕はというと棒人間はあまり氾濫させるべきでないとする保守派だったんでこの時の動き次第では僕は多分壁動画を作ってなかった
のちのエフェクト系もどうなっていたかわからない。
かといってもちろん保守派側を否定するべきではない。こうした動きがあったからこそ国内の棒人間のクオリティもまたいっそう上がったはずなのだ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。