

RPGに求めること

ツクール勢が全然自重してくれないせいでRPG積みまくりです
クリアしないと捨てらんないタチなので(クリアしても捨てらんないけど)フォルダ内がそれはもう恐ろしいことに

パーティ人数が二人以上いるってだけでもうやってらんない。
何がイヤかって装備まで管理しなきゃいかんことに尽きる。
新しい装備が手に入ると従来品をそのまま捨てられない。「お下がり」を他メンバーにまわす作業がシンドイ。
てめえらの武装ぐらいてめえらで管理しろやコラァ。
それだけならまだいい。
仲間になる人物がパーティ人数よりも多い時。さらにはこれと決めたスタメン進行するよりも多少入れ替えた方が得だったりする場合である。
もうあらゆる装備が手放せない。スゲエかさばる。
アールエスおめえのことだぜーッ
1号スタメンじゃなかった俺が1号専用ダンジョンどんだけ苦労したと思ってンだーッ


でも、らんだむダンジョンはすごい素直に楽しめたっけな。
戦闘のテンポが恐ろしく良い事、アイテム解説文が熱烈に面白い事でうまいこと中和されたんだろうか。
なんていうかこう 細かいことはどうでもいいからアクションゲームばりに戦闘がビシバシ進んでくれると嬉しい。変愚なんて最高。
MOTHER2の瞬殺システムとかパクってもバチあたんないぐらい神システムなのになんで標準搭載されないんだろう。



敵がカネを落とさずに換金アイテム落とすってどういう了見だオルァー
換金する手間がかかるうえにアイテム欄圧迫するんじゃねェー
あァ!?ケモノが銭や宝箱をダイレクトに落とすのは不自然だと?
やかましいわ!
・不眠不休で戦おうとHP1の首の皮一枚でも生き残ってれば元気に戦える
・男女混成パーティでも一切のマチガイが発生しない
・ラスボスがバカ正直に待ってくれる
・跡形も残さないような攻撃食らってもバッチシ五体満足で生き返る
・イケメンや美女ばかりオイシイ運命をあてがわれる
・階段式にちょびっとずつ強くなっていく敵
こんな世界観で今更リアリティもクソもねェだろ!疲労度とか実装したら不満たらたらなくせによォー!
それでも納得いかねーなら教えてやる!
えの素ばりに
「敵だー!!ぶっ殺せー!!」→「素材ゲットー!!素材屋ー!!」→「毎度ーっ」「高値で買い取れーっ!!」→「イエーーーイ!!!!」
というスピード展開になってるに決まってるだろ!
たった4コマで済む事を街まで戻ってやらせやがるとか野暮の極みだぜ!

素材が合成材料になるとかなら百歩譲って仕方ないが少なくともアイテム欄は別枠にしてくれマジで。



なんかツイッタのログが画面スクロールするだけで展開されるようになってた。
あと画像とか貼れるように。
運営も思ったよりは無能じゃないようだぜ!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

