

コングリゲートというページ

コングリゲートというのは、つまるところflashゲームのpixivである。
どうも最近大手に買収されたようだ。

製作者がフラゲを作って自分のアカウントに置く。
プレイヤーがプレイする。
プレイされたぶん最大で5割の広告費が製作者に転がり込んでくる。
そのうえ評価ランキングに載ると賞金が出る。
あと、プレイヤーが製作者へ直にチップを送りつけることもできる。
コミュニティも充実しててユーザ間の攻略情報だとかグラフィッカ募集とかやってたりするようだ。
ニコニコやpixivみたく搾取するだけでなく本来得られる広告収入からカネ配るとか太っ腹が過ぎるというものだな。

ついでに、ほとんどのゲームには実績システムが数個設置されているためプレイするだけの人間のアカウントにもポイント加算される要素が楽しめる。
ゲームを評価するボタン押すだけでも1点入る。
実績厨のおまえらが貢献できるぞ。片っぱしから遊びやがれ。
ユーザ登録しなくてもゲームは遊べるが点数は増えないことに注意。
ちなみにおいらは281点ほどためてみた。

英語ですんであんまし読んでないけど
ざっと見る限り何もかもがすげえ合理的だ。
4万タイトル近く投稿されてる今は競争すんげー厳しいんでランカーはかなりの鬼門のようだ。
評価されないと埋もれる仕組みの地獄のような弱肉強食仕様。
フラゲ製作者からしたら無くてはならないサイトになるんではないだろうか。



ツイッタでの発言て
なんか半分以上何の話してんだかパッと見じゃ全然わかんないんだけど
これはもしかして俺の見方が根本的に間違っているんだろうか?
どこかボタン1個押すだけで俺にとっての神コミュニティに変わるのか?
切実に教えてほしい。
どいつもこいつも片っぱしからツイッタに引っ越しやがって超ロンリーなんだぜ



ワンピ60巻
コトあるごとに世界中映すからハナシがほとんど進んでねえ!そのくせ休載増えてコミックス出るのも遅え!
あんだけ人物増やしたら島一個分進めるのに10巻がかりになっちまうのは仕方ないが
ついでに超強そうなキャラ比率がハンパじゃねえから一人一人活躍させようとしたら100巻じゃ全然足りまい
壮大さ加減をページ数で表現されるのは心底くたびれてきました



iswebが終わる…!
サヨナラ、ボクノイエ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

