

新しいゲームを消化しまくるの巻

ベヨネッタ
買ってきた。
DMCの正当進化ってな具合

まず不満点を。基本部分に絡んでこないから気にしなければまあ許せる具合ではある。
・ムービー中の即死性キー押下は勘弁こうむる。せめてダメージ受けるだけとかにはできんのか。
・1ステージだけ入ってくるシューティングのクオリティがぶったまげるほど低い。さらに無駄に長い。
 せっかくローリングやロックオンミサイルできたりすんならアフターバーナークライマックスみたいにできただろっていう。
・1ステージごとにやらされる射的。無気味なぐらい当たんない。実入りがすげえ小さい。
不満点ここまで。

何が秀逸かってあんだけごちゃごちゃした地形が続く上にマップすら無いのにDMCみたいにほとんど迷わないことだ。
DMCはだるいだけのカギさがしのために同じステージで同じ場所を往復させられまくったがベヨはその類はほとんどない。
んでもってカメラ動かしたい放題。いつまでたってもカメラ固定しすぎ切り替わりすぎのDMCもこんだけやりきれ。
クソでかいボスをフルボッコにするのは楽しい。得体のしれないパワーで背負い投げとかしても違和感が無い。
どんな攻撃でもいいからギリギリで避けるとバレットタイム状態になるというえらく思い切ったシステムがなかなかに爽快。
うまくまとめられんがスタイリッシュアクション好きなら決して損しない。



ピニャータ
みんなが面白い面白いって言うから買ってきた。箱庭や経営と名のつくものには目が無いのです。
動物や植物やらを育てたり増やしたり売ったりするゲーム。
見た目良い子の情操教育ソフトって感じの印象だが、相性のよくない動物同士がぶつかると恐ろしい勢いで一方的な捕食をおっぱじめる。
飼いならしたもの同士ではプレイヤーが指示しない限り食い合いはしないが喧嘩はする。喧嘩に負けた側は消耗して病気になる。ほっとくと邪魔キャラが叩き割りに来る。なかなかに恐ろしい光景。

おいらは狭いところにぎっしり詰め込んだものだからそこらじゅうで喧嘩が始まり地獄絵図に。
アホのように増えるからってポイズンなんとかを放置してたらいつの間にかそこらじゅう腐海と化しててピニャが病気になりまくって大ピンチ。
結構長くやれそうである。



先日ツクール勢が自重してくれないとか書いたせいで(嘘)
らんだむダンジョンがバージョンアップしやがった。
よって軽い気持ちでクリアまでこぎつけたら10時間以上食うでやんの
アイテム解説文にしか出てこなかった要素がぽろぽろ出てくる出てくる。
んでなんかすごい綺麗に話が片付いた。これで完結は間違いあるまい。
久々にいいRPGであった。



>ワンピースのアニメ放送がかれこれ10年くらいになり今どうなっているのかよく分からんのですがゴールドDロジャーの宝は見つかりそうですか

しげひろが「ワンピースは実在する」と発言したけど存在感はいまだハンパなく薄いです
あとなんかアニメはいつの間にか朝枠に左遷されてたみたいだな



ロマサガ2がいつの間にか携帯でリメイクされてた

あァ!?
携帯は携帯でもiアプリておめェー
FF14で手を焼いてるヒマ持て余してると思ったらこのスコエニイイイ
ペルーは童貞ばっかやあああああああああああ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

