

ちきしょうゲイツめ!!!

うがあああああ
知らなかったぜそんな…そんな…
ゲイツポイントはアマゾンで買えば2割引きだったなんて…



なんか日記に書いてなかったみたいだけどXBLAの斑鳩が面白い。
かっこいい演出、かっこいいBGM、かっこいいストーリーのかっこいいシューティング。
白と黒の属性変更により同じ色の弾丸を吸収できたりする奇抜なルールのなんともパズリックな内容。
同じ色の敵を3体ずつ倒していくとボーナス点がガンガン入っていくという謎スコアリングシステムが最大の特徴で、
これができるかどうかでスコアに天と地ほどの差が出る。
初見でも何も考えず適当に薙ぎ払うだけで普通のシューティングとして遊べるが、ハイスコアを狙ったプレイに臨むと隅々まで計算されつくした敵配置がまるで音ゲーのようにリズミカルに美しく弾けていく。
後半はオゾましいほどの弾量に圧倒されるものの、昨今の「弾幕ゲー」や「死にゲー」が言うところの"理論上クリア可能"というようなただ理不尽なだけの構成には頼っておらず、思いのほか無理のないコントローラさばきで悠々と切り抜けることが可能になっている。
それでもべらぼうな難易度(特に3~4面)だが本作はプレイ時間に応じてコンティニュー回数が増えていくのでどんだけ下手でもエンディングにはたどり着けるようになっている。

初心者から上級者まで、上達するにつれ刻々と違うゲームに変貌していく唯一無二のシューティング。



もうすぐ斑鳩の前作レイディアントシルバーガンもXBLA出るみたい
サターン版が黄金か何かかと思うようなレートになってやがる




XBLAを特集したスバラシイ動画
このままTVCMやりやがれ



q1

超能力者10人
ドラゴンボール系の気を操る連中
全員が力を合わせると強さ100人分


VS


q2

超能力者200人分の強さのくそでかい怪獣(超遠くにいます)



威力の超強い合体技とか
オトリやトラップなどの奇策でどうにか戦う話

そんな計画があったけど
メチャめんどくさそうだったから一瞬でポシャになった
でも機工騎士よりはラクだったんじゃないかといまさら思う



w1

圧倒的衝撃波耕し

w2

圧倒的種まき

w3

圧倒的害獣駆除


題して少林農業


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

