

ようキョーダイ。今日が何の日か知ってるか

きーみとぼくとがうーまれーなかたひー



…今日が誕生日の人はお引き取りください。



斬り介とジョニー四百九十九人斬り

榎本センセーによるバトル漫画。
盗賊の大軍団を名もわからぬ剣士二人が100ページがかりで片っぱしからボロクソに斬りまくる話。マジそれだけ。本当にそれだけ。
剣士は特に苦戦する様子もなくとにかく簡単そうに斬る。一振りでウン十人の首が飛ぶ。
わかりやすく言うと無双ゲーをまんま漫画にしたらどうなるか、てな漫画。
全体的にシリアスな雰囲気だが別に人物の描画はリアルになってるわけではなくいつもの榎本さん。
個人的に何がすごいかってウン百人の描き分けがハンパじゃない事。死体しか描かれないような雑魚のためだけに個性的な顔を一つ一つ作るとかわたくしには絶対真似できません。
やはりこんなスタイリッシュなアクション描けたんだな!
あとヒロインがかわいい。



今回のXBLA
なかなかの入れ食いです。

Toy Soldier
これは素晴らしい!
タワーディフェンスとTPSのコラボ。
毒ガスが禁止されてなかった頃のクソ恐ろしい第一次大戦を舞台とする防衛ゲーム。マジ毒ガス使える。
すごいリアルなオモチャの兵士や戦車や複葉機がすごいリアルな模型の中を蹂躙する。
かるく5000ゲイツぶんは遊んだ。

PAC-MAN CE DX
スタイリッシュなパックマン。
ドットと敵が次から次へ追加されてガンガンハイスピードになっていく。
長蛇の列と化した敵をバカスカ食い荒らすのが爽快。
でもいかんせん遊べるモードが少ない。

NECTARIS
超リアルなネクタリス。
でもマジでリアルなだけだ!
初期版をやった後だと挙動はもっさりしてて爆発も豪快さが無え!
新ユニット使えるのがオンラインのみってなめてんのか!
そんで挙句ステージの使い回しがひでえ!

Shadow complex
これがXBLAかってぐらいオゾましいクオリティ。
最新技術で2Dゲーを作ったらどうなるか、てなゲーム。
確かにすごいがボスがすんげー弱い。デザインはかっこいい。
ストーリーはすごい取ってつけたような具合。シリアスな顔と声でゲーム的な発言が出てきたりして結構シュール。

Snoopy Flying Ace
超かっこいいスヌーピーのドッグファイト。
ぶったまげるぐらいマジなクオリティだがオフラインモードはあんまし充実してない模様。

Space Invaders IG
目と耳にやさしくないインベーダー。
サイケデリックでBARIBARIな世界(?)を初代インベーダーのクオリティで進行する不可思議なゲーム。
とっても難しいです

Trials HD
操作方法はアクセルとブレーキと重心移動だけ。
すごいでこぼこ道をバイクで突っ走るゲーム。
ぬるいステージから道ですらないステージまで結構豊富。面白い。むずい。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

