スポンサーサイト


絵を描くのが苦と感じた事は無い

なぜなら苦と感じた時は描かないからだ



ベヨネッタ
実績全解除。結構難しいものでもなかった。
隠しボスの一人のとこまで来たけどスサまじい強さでぶったまげた。
速い・痛い・硬いのリアル地獄

SPACE INVADERS IG
クリア。最後までえらく淡々としてた。
スクエニは映像と演出と音楽に強いんなら本気でSTG作ったらいいんじゃないだろうか。
それこそDODみたいな何もかもが終わってるストーリーで。

TRIALS HD
全ステージ完走。
ラストステージが無理ゲーだったけど
BGMを真赤な誓いにした途端コロッとクリアできた



>拍手の”よくある質問 ”のリンク先が昔のまますよ

戻しました
ほったかしてすんませんです


>ねず太郎読みました 応援してますんでがんばってください

どうもであります。
できるかぎり長く続けたいです


>>こんなシャーペン描きのままで良かったのかよォー
>数ヶ月ぶりに来てみたら面白い事してるじゃねーか!
>某所で鍛えたコラ技術で最適化してみせる!
>※つづきはやる気次第

なんてこった!最新コメント一覧ばかり見てて管理者限定コメントを見逃していた!
真剣に申し訳ない。また来ておくれよ。


zz氏

>PAGとか懐かしいです
>動画こそ作りませんでしたが、
>あこがれのRENさんとチャットができたり、
>楽しみにしてるシリーズものがあったり
>中学生の頃は毎週のように行ってましたね~
>まだ、やっていたんですね。
>また、いつかあそこでお話できるとうれしいです。

思いのほか最近のことなのだな。
シリーズものは本当に楽しかった。
また会おう。


とし氏

>ちょっと悔しいがまったくRENさんの言うとおりである。あれよ、技術屋がたくさんいても、ソフト面(シナリオ)の人がいないから、今まで見てきたように棒人間バトルやエフェクトバトルみたく氾濫してきたんだろう。
>だから別のものを求めてGIF界から離れる人がいっぱいいたんだろうがなぁ。しかし、僕のガッコの先輩もPAG出身の人がいるんだが、GIFから離れたというより、GIF出身の人が増えたってことじゃないかな?GIFアニメで培われてきたことは、それぞれ形を変えて生かされてきていると思う。そう感じたなぁ。

去っていく人間のことはいい。俺すら飽きから別の方面へシフトしてしまっている。世代は入れ替わるのだ。
それに彼らは今更テコ入れなどしなくとも活躍してくれる。

問題はこれから入ってくる人間のことなのだ。
全盛の頃は強烈なのしかいなかったから誰もが意欲に燃えることができた。
僕自身、「お手軽にアニメを作れる」という題目だけでは一個も作らなかったことだろう。
今おまいさんやプレくんみたいなのが数人いなくなるだけで先人が鍛え上げた土壌はただの慣れ合いに染まっていくしかない。
全盛の連中が出てきてる今はいいのかもしれないが、GIF出身者という層はすぐに断たれてしまうぞ。
ニコニコ勢が台頭しているとはいえ、お手軽さも手作り感もGIF動画の需要は残されている。
俺のように、GIFアニメだからこそ動画の世界へ入っていける人間は星の数ほどいよう。
そんな人間の受け皿を腐らせてはならない。

過去の名作は今でも評価されているのだろうが、時が経つにつれどう足掻いても風化してしまうのだ。
作者が消息不明になるだけで作品すら忘れ去られるなどという図も珍しくない。
クオリティは大事だが、新しさも無ければコミュニティは腐る。
壁などとっとと過去にしてしまいな。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

