スポンサーサイト


モチベーション維持のしかた

FF13

クリアしました
方々で言われてる通り「騒ぐほど良くはないが騒ぐほどヒドくもない」な具合でした。
つまり普通

・イージーモード
僕は稼ぎでのみ使用しましたが
やりすぎなんでないかってぐらい簡単になります。というかノーマルモードが難しすぎるのかもしれんが。
ノーマルしかなかったPS3版だとオーディンで詰んだ人とか結構居そう
でも箱版が12000本しかはけなかったのは痛いな…

・ストーリー
OPが超長いけどそんなに二転三転するわけではない。
つーか一般人勢はいったい何しに出てきたんだ。メカに強いアフロはともかく。

ネタバレになっちゃうけど本作の主人公はファングですんで
思い入れを強くするためにも彼女を操作キャラにすると良いと思います。
あんまややこしいこと考えなくていいし、バハムートは強いし、決め技のハイウィンドがすごくかっこいい。
召喚したときの「バハモッチ!」という掛け声以外はとてもCool。

・敵キャラ
じっくり見る機会があまり無いのと使い回しがやたら目立つためかだいぶ印象に残りにくい。
でもアダマンタイマイの強烈なでかさは素晴らしかった。
こういう「大きいものが怖い」を表現できるってすごい事だと思うんだ。

・BGM
やっぱしチョコボだけでなく通常戦闘の「ちゃらららだだだだ」を維持してくんないかな
そうすりゃ懐古さまが一万人ぐらい毎回買うんじゃないか

・その他
このクオリティと世界観でアクションゲーにしてくれ
ワンダやDMCパクっていいからさ



ストーリーを作るときにモチベを安定して維持するためには
描いてて退屈にならん構成にすることが欠かせません。
そのほうが出来自体もパワフルになります。

お手軽なのは作中で女子をヒドい目にあわすことです。
見る側も描く側もテンションあがります。
ずん太郎1話の後半とかシンドイ図が結構続いたにもかかわらずアホのように爆速で描けたのは
女子を泣かしまくったからでしょう


なんかもうぶっちゃけ無理に男女比のバランス取ろうなんて考えず
開き直って女子率99%の話でも描いた方がいい気がしてきました。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

