

マインクラフト日記5

建築でござる
画像かさばりまくりだから今日から追記機能にするよ

2011-06-1_20110729073811.png

2011-06-16_1.png

古代人のメッセージに見えますね
かつてはこの世界に僕以外の人間がいたのでしょうか



> Minecraft動画の作業用匠シリーズはヤバイ
> 時間泥棒された

まずワシにはあんな大量の匠を飼う度胸が足りない

線路1000マスの実績解除をやります
鉄が結構余ってきたんで片っぱしから線路に変えます
せっかくだからダイヤを死ぬほど掘るための坑道に使いましょう

2011-06-16_20.png

超かっこいい入口
テーマパークのアトラクションかよ
一度横の池を流し込んでしまい、線路がごっそりオシャカになるという喜劇を味わいました

2011-07-29.png

一気に加速
完全にジェットコースター気分

2011-07-299.png

ダイヤが出るあたりで真横へダッシュします
マジなんもない道を一心不乱に掘るだけの作業は脳が焼かれます
途中で上から溶岩流れ込んできたときは心が折れました

2011-07-2985.png

普段は恐ろしい溶岩ですが
クソ退屈な坑道を通る際にはむしろ癒しになります
ほとんどは黒曜石に変えてしまいましたが

1000マス到達したしついに出口を…と思ったが

2011-06-17_20110729075038.png

惜しかったなあ出た場所がギリギリ海岸だなんて
また線路がごっそりCHARAになりました
坂道を流されながら必死で埋め立てる作業はかなりの絶望感

2011-07-81.png

本当の終点です
出た先は念願の砂漠でした
アッサリ書きましたがマジしんどかった
途中で大空洞探索に出向いて地図をひとつ紛失したりしてます

2011-07-4.png

新天地の拠点
すんげー入りにくい

2011-06-2.png

ここに建築物を!!

2011-06-20_10_20110729075037.png

一心不乱に盛る
設計図もクソもないのでちょっと盛っては歩いて長さを数えながらの作業です
しかもかなりの高所であるため失敗すると死にます

2011-06-44.png

でけえ
前回以上の孤独な作業ですよ

2011-06-25.png

ガンガン盛る

2011-06-3.png

さらに盛る!!

2011-06-201.png

こう見えてものすごく過酷なんです
足場作ったあとで計算違いに気付くと吐きます
何ができるかもうだいたいわかりますね
いよいよもって完成です








2011-06-26.png

The Sphinx

無題


なんということでしょう
一面の美しい砂漠地帯に忽然と現れたチンコ頭
罪なき大自然に呪われし使徒が舞い降りました

2011-06-20_.png

内側からも見える顔は急に妥協したくなくなった匠の手により50個の黒曜石で作られています

2011-06-.png

今にも動き出しそうな戦艦の様相を呈しています

また無駄なものを建ててしまった…

次回、トラップタワーをブッ建てるの巻

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

