スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪いことはできませんや

まんが極道1~5

漫画家になりたい坊ちゃんたちの夢をこっぱみじんに叩き崩す、
さまざまな漫画家たちの苦悩を描くドキュメンタリー。
・どんなにこんなに頑張っても周囲の環境に認めてもらえなかったり
・売れたら売れたで失速した後が陰惨すぎたり
・描くものはすごいけど私生活が人間やめていたり
・プロになれない段階で無様に足踏みしたり
・その他パクリやトレースに関する痛い話
・漫画家ですらないただの自称評論家の話
といった具合に漫画に携わってなくても腹をえぐられるようなキツイ話がいっぱいだ。
えの素みたいなブチギレっぷりとハイテンポっぷりだが、こちらは荒唐無稽に見えて
「現実でもどこかで同じことが起きているのだろうなあ」と思わせるイヤなリアルさがあるのである。
何がリアルかって登場人物が描く漫画の内容がバッチシ見れてしまうことですかね?誰が描いてるんだろう。
周囲の理解が得られない話もキツイが、逆に大したことないのに持ち上げられたり甘やかされたりした末に突然ハシゴはずされる話のほうがとんでもなく怖い。
この漫画が最も厳しく教えてくれるのは
中二病もこじらせすぎると命にかかわるということかもしれない。
夢も希望もあったもんじゃないしエロ満載だしで社会の厳しさを教えるための教育本にはあまり向くまいが、カタギになってほしい子には勧めてみるのもいいだろう。

つーか作者2ch見すぎだろう
煽り耐性とかすごそう。



amazonさん便利すぎてやばい
コンビニ感覚で1商品ずつ買ったりとかして迷惑だったりしないかな
「一人前じゃ出前しないんすよ」とか言いだすラーメン屋みたいによ



MyChar.png

洞窟をわんこにするMODなんてどうだろう
導入する手順は略


MOD作りというのは良い。
作ったドット絵アニメの性能をすぐに確認できるからな。
魔改造とかなかなかのストレス解消になるぜよ。



twitterで人生終わらされる話がもりもり出てきて怖いです
キラが現れてもLよりも先に鬼女さまがキラを追い詰めるんじゃないだろうか。
なにげなく書いたことが法に触れてたり反感買ったりなんかして一瞬で大炎上とかガクブルすぎる
ろくでもないもんばっか書いてる僕なんか変なところで余罪とかボロボロ出てくるんじゃないか。
ブログとかmixiとかまるまる魚拓取られちゃうのかなあ。
キリッ面して書いた文書とか昔の漫画とかごっそり晒されちゃうのかなあ。おお怖い怖い
ペイント絵なんて黒歴史ノートのシャーペン画よりも浮くんじゃないか。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。