

命は水素よりも軽いが魂はイリジウムよりも重い

【チュー太】と【チュー子】を捕らえました。これで12匹
珍しいことにひとつのトラップに二匹…最強の生物にもアホはいるもんだ。
20センチとかいう目撃証言のある【アルジャーノン】はまだかすりもしない。



コールオブデューティ モダンウォーフェア2

「コールオブデューティ4モダンウォーフェア」の続編。
FF的に言うなら「CoD4-2」
前作の五年後の設定で、ロシアのテロリストを相手に戦う。
前作みたいに手榴弾がびゅんびゅん飛んできたりしないので楽にはなってるようだ。
キャッチボールできなくてやや寂しくはある。
演出は前作同様すさまじくて一気に最後までやっちまった。正直FPSなめてました

スペシャルオプスという単発ミッションがいくつか用意されていて
これが恐るべき難しさ。最高ランクとか出来る気がしないよ

本作でまずまっ先に話題になるのは翻訳であるが、こだわる人にはいちいち気になるかもしれない。
「Beautiful.」を「美しい」とか「ビューティフル」にストレートに訳してたりとか。
あと日本語版はほぼすべて日本語吹き替えで、切り替えはできない。
ある上官の声がえらく若い声に吹き替えられていたのは結構気になった。
まあ、初回で相次ぐ急展開に目を奪われていたせいか致命的というほどには感じなかったかな。



実績解除の旅

XBLADES
制覇。ほんの数時間なのにずいぶんとしんどかった。ありがとうアユミン

FF13
おとなしくイージーに転向
ちゃっちゃとステを最大にしてズバッと解除していこうとか思ったけど
アダマンタイマイにちっともデスが当たらなくてわろた
なんというか僕にはやっぱしJRPGは向いてないみたいですな。どこまでいっても心が踊らない。

オンライン実績とかあるのは本気で勘弁してほしいなあ
旬がすぎて誰もいなくなったらどうすんだよ



新作漫画進行度15%ぐらい

珍しいことに「ゆるく描く事が許されない」という指針を立てているので一日3コマ描けたら奇跡です
そのくせ人物が圧倒的に多いんでキャラクタデザイン一人で一日が終わりかねない
しかもしんどい構図が完結するまで続くため楽をできる要素がちっともありません
こんな苦手分野がフルに詰まってるとか後戻りできなくなるころに気づきました
だからこいつが完成するまでおまえらが死ぬことは許さんぞ



>うわはー問題ないどころかわざわざ貼っていただいてありがとうございます!
>RENさんのキャラの中でユハビィが一番好きです。
>次点でアホカリプス。

ありがとうございます
ウチのでよかったらエロだろうがキャラ崩壊だろうが本編捏造だろうが
溢れるほど描いてやってください。確実なやる気になります
ユハビの活躍はあのあとも腐るほどあるんでいずれ何がしかの形で提供したいと思います

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

