

防衛戦争

hesokuri.png

木を切っていたら
誰かが埋め込んだヘソクリが出てきたでござる

完璧に隠したとか思った?

肝心の昨日のトラップはといいますと

bakuha.png

さっそく踏みやがったネズミがいました

iriguti.png

思いっきし注意書きしておいたのに…
ちなみに食料置き場ってのは嘘じゃありません
ゾンビ肉ひときれ入ってますもん
パンがないならゾンビ肉をかじればいいじゃない!!

あ、ついでに見てのとおり単純な落とし穴式にしました
地雷作るコストひどすぎますし。一人殺るたび周辺が粉々で修復めんどくさいし。
TNT一個作るだけで匠を5体前後倒さなきゃいかんとか常時ハードモードの世界では死を意味します
ついでにこの地雷、踏んでから爆裂するまで2秒のタイムラグがあるんで
よっぽど訓練されたマイクラ厨は充分逃げられます
つまりこれで死んだという確証はありません
まあたいがいのプレイヤーはあの音が聞こえたら大慌てで左右を見回すだろうから
たぶん逃げ切れんかったのではないでしょうか

(数時間後)

簡単なもんですね
閉めても閉めても誰かが開けていきます
まあすぐ足元見て気付いたという可能性もありますが
「Aさんは溶岩で泳いだ」という死亡メッセージの数分後、近くの僕んちにAさんが家宅侵入してきたあたり
たぶん何人かくたばってるんじゃないかと

renraku.png

本拠地にはさも団体行動してるみたいなメモ書き
深読みしすぎてトラップを踏むがよいわ

piston.png

見るも恐ろしいピストントラップ…!!
見ただけでわかるとおり踏んだ瞬間に顔面どついてGo to lavaというひどく単純な仕掛けです
必要物資がものすごく簡単に手に入るし複雑な機構もいらんので
俺っちでも数分で作れてメンテもいらずいくらでも再利用可ときたもんだ
しかもスイッチが戻るときに入口の扉がついでに閉まってくれるので
いちいち閉め直す必要がないんだぜ!おそろしくうれしい誤算!

しかしこっちは地雷と違って踏んだら死亡が確定するかわりにピストン部分が丸見えです
スティッキーピストンがあればこれすら隠蔽できて完璧なんですが
そんな高級品とても作れませんや!
というわけで

seikatukan.png

にじみ出るような生活感で油断していただきましょう
これだけやったらフツーただのネズミ捕り機などとは思いませんね



それと百一匹チェストちゃん作戦はようやく当たりを引いた方がいたみたいです。おめでとうございます。
3倍ぐらいに増やしておきましたんで、また遊んでください。


なんで嫌がらせを考えるときばっかこんなに本気出るんや

Comment

No title

おもしろい、動画にしてくれたら僕が100コメしてやろう

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

