

絵師は恩も恨みも忘れない

>描く側は素性明かすことでランキングに載れたりするけど
>見るは素性明かす恩恵が特にないからじゃね?

何言ってるんだうさぎさん
やたら気前のいい絵師がブクマ元のプロフやブクマを研究して
ブクマしてくれたおまえらの趣味に応えた絵を描いてくれるかもしれないじゃないか
そうするとおまえらという固定ファンを獲得できて絵師のステータスは爆上がり
互いに得すぎてやばいだろ?
リクエスト絵などという文化がそこらじゅうでまかり通っているわけですからこれぐらい平然とこなす絵師は普通にいるはずだ
看板娘でも用意しておけ、頼んでもいないのに息をするように描いていく辻絵師がマジでいる

ブクマというのは閲覧者の傾向を知ることができる数少ない手段です
僕で言えば閲覧数に対し0.1%~1%という一期一会すぎる出会いであるため結構必死です
つきましてはプロフ欄はギッシリ詰めておいてほしいのだ。
どこかで共通の趣味があるというだけで親近感を持ってもらえるかもしれない。
カリスマ閲覧者って響きは素敵だ
僕自身も何名か伝説の少女A扱いで指標としているユーザがいますよ

Comment

No title

なんか言いたい事あったけどまあいいや、
この2つ貼っとく
http://2r.ldblog.jp/archives/4883504.html
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=12790419

No title

どう関係あるのかはわからなかったけど
有名な話ですね。
自分も嫉妬に狂っていたことがありましたので他人ごとではありません。
「描けもしないのにケチをつけるな」などとは申しませんが
一度に群がられたらきっと僕もへこたれると思います。
というか描ける方にケチつけられたらもっとへこたれるはず。

上の実践派と理論派の比較もあれこれ議論されますが
ぶっちゃけするひと君は上達の過程で同じ参考書読んでると思うんだ。
好きでやってて実践も兼ねていれば吸収も絶対早いですし。
「上達=実践すること」に限定する表現は変な誤解を生む気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

